ブログを初めて-一年が経っていました-

このブログを始めたのが2017年9月26日です。

初めまして、始めました。

『ブログ始めました。

今はテス、テス、テス、テスです。

何もかもが初めて、ページの作りこみ大変です。

この窓の向こうはどんな世界なんでしょう。

あれこれと書いていこうと思うので、何かの気づきになればいいな。』

これが初めて書いた全文章です。

ブログには興味を持っていましたが、なかなか着手ということはできませんでした。ちょうどこの時期に長期休暇が取れたことで、ブログの下地つくりをする時間ができたことがきっかけです。あれこれネットで学習し、レンタルサーバーとしてエックスサーバーと契約を行い、WordPressを導入してはじめたんです。はっきり言ってずぶの素人が何の情報もなくブログやってみたいなぁといった感覚で始めたと言っても過言ではありません。でも、今の時代便利なものでわからないことはネットで調べるとほぼ解決していきます。そうやって興味本位だけで始めました。そのうち、5記事ほど書いたのち、広告を貼ってみたいなと思いgoogleAdSenseに応募しまして、審査通過しまして今の形となったのです。

いろんなブログを見ていますと、1日ごとの更新とかされているのを見ます。それは無理だなと思い1週間程度の更新とする目標を設定しました。そうすると1年間で70記事です。今日までの記事数は61記事、少し足りていません。でも1年間で50記事強、やはりサラリーマンとして働いていますので、なかなかブログに割く時間を見つけることができないのが現実です。そこでの50記事ですので自分的にはよく書いたものだと思っています。

記事の内容については、書けるものがあれば書くといった感じでしたので、筋が通ったものではありません。本来なら1本に絞ればよいのでしょうか?いやいや自分の生活系ブログなので勝手気ままなものでいいと思っています。

今は少し時間ができ始めたのでまた少し更新を多くしていろんな記事をアップしたいと思います。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告