ドラクエX雑記-続・スコルパイド戦-

スコルパイド、面白いボスです。全然勝てませんけど・・・。

ドラクエX雑記-スコルパイド戦-

少し本腰を入れて討伐する気になってきました。

要は後出しで敵の行動把握して、避けることができる技を避ければ勝利は手に入るのですよね。でもそれが難しい、本人の性格が災いするのでしょうか楽観主義の私はなんとなく行けると思って攻撃しちゃうんです。そこにウェーブとか魔蝕とか熱波とかカウンターパンチをもらうんです。まだまだ距離の取り方、間のあけ方など甘いところがあって、敵の攻撃範囲に入っているとかもざらです。「攻撃したら離れる」「攻撃したら離れる」と念仏のように呟きながらプレイしている次第です。

それが功を奏してきたのか、なかなかうまくなってきた感じ、奥様からもそこそこできてるじゃないとのお言葉をいただくようになりました。Ⅰもいい感じで勝てるようになりましたし、Ⅱに関してもまも2バト賢構成ですが10分47秒という討伐時間でこなすことができ、先日のⅢでは残り7分台で赤まで持っていけるようになりました。基本野良での参加なのでPT運に大きく左右されるのですが、はまればいい感じになるんです。固定が組めるほど良いお付き合いをしておりませんので仕方なしかなと思っています。

でもですね、「決戦は日曜日!」とか言いながら朝も早くから一日Ⅲ討伐に向けて頑張っていたんです。やはりリズムの合うPTなら結構赤まで行く、そうでなければ、もう、けちょんけちょんです。自分のミスも増えるし何もかもがかみ合わなくなってきます。その中で光明が、野良で誘っていただいた中でフレになった方に何度か誘っていただき固定で練習できるようになったんです。そうすると、いい感じで削っていくことができ赤にしていくことができます。この日はあと一歩の及ばず。次のⅢの日にまたご一緒させていただくことに、次こそはと意気込む次第であります。やはり固定で戦うっていいですね^^。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告