ドラクエX雑記-ナニシテル?-

2017年11月16日にVer.4がリリースされ2か月と半月が過ぎようとしています。巷では4.1アップデートの噂もチラホラとしてまいりました。皆さんは今何をされています?先日発売されたMHW?未だに私たちは防衛軍に行っております。

奥様の3プク元帥たち

リゾレット 奥様のメインキャラ

メインキャラだけにいち早く元帥に昇進、この段階で討伐戦の魔法使いの立ち回りを習熟する。「メラゾー魔」と言われないように閃光などを使いこなし高火力をいかんなく発揮できるよう成長し、元帥昇進後はしばらく姿を消すこととなった。

こたろーまる セカンドキャラ

リゾレットで培ったノウハウを持ち込めることは討伐戦では非常に有意。そつなくこなして元帥へ、防衛戦ではまだまだ人の多いヴェリナードの酒場でしたので少々のスキル不足はまぎれてポイントを稼ぐという作戦。保護者として討伐戦では私がつきっきりとなる状態。

ぽるる サードキャラ

生み出した動機は不純なれど、いつしか大好きになってしまったようで大事に育てています。3キャラ目ともなるとなかなか動きつらいところが出てきそうですが、奥様はそうではなかった。もくもくと、黙々と防衛戦をこなしていきます。そして討伐戦、「討伐目的、魔戦(赤)、魔(白)です。」との緑球を出し、白肩だろうが誰にも遅れを取らずバンバンと敵を倒していく姿は頼もしい限り、それに再び付き合う私は防衛軍が日課のようになってしまいました。

そうして奥様寵愛の3プク元帥が誕生したのです。

その後も時間があれば討伐パーティーに入れてもらい日々遊んでいる次第です。結構パターン化してきているけど面白いんですね。3種類のボスの中で獣が一番難しい、ハマらなかったら全然だめです。組むptの相性とかもあるのでしょうか、すんなり行けるときとそうでないときの差が大きいです。機械は比較的簡単ですね。抑えるポイントが比較的はっきりしているのでやりやすい。造魔は獣よりかな。それぞれで鐘の出るタイミングを計って金縛りを使ったり、うまく大砲を使ったり、まだまだ精度が良くないので、次のVUまで通ってスキルアップを目指します。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告