ドラクエX雑記-完・スコルパイド戦-

全然勝てないです、スコルパイドⅢ・・・。

結構朝から晩までやっているのですが、あと少しのところでなんらしかのミスで壊滅です。これを何度繰り返したことか。そうこうやっているうちにバトルマスターを少しお休みして、まもの使いになるという一大決心をしたのです。Ⅰ、Ⅱと討伐を進めⅢです。赤まではすぐにたどり着けました。そこからです・・・。安定するのはまも2道具賢者構成と感じました。

でもバト構成も捨てがたい。バトさんいるとサクサク進んでいくのです。自分のバトがふがいない。とても勉強になりました。HPリンクという諸刃の剣を使っていますので大ダメージの範囲技には当たってはいけません。パートナーを道連れにするわけにはいけないのです。慎重にスコルパイドのHPを削っていきます。かといって手数を減らすと時間が間に合わなくなります。誰かが言っていました。「敵の攻撃を考えるより、感じろ」と、言いえて妙で少しずつその感覚がわかってきます。こいつ魔蝕来るなとか、ブラッドきそうとか、たまに自制がきかなくてつっこむんですが・・・。ある時、バト構成だったのですが、するすると進んでいくのです。私あまり攻撃していませんのに。バトさんとまもさんがすごい勢いで削っていきます。

14分くらいで黄色、10分くらいで赤、途中わたしのリンク切れでちとピンチを招いてしまいましたが3分あまり残してフィニッシュ。。赤からは迷惑にならないように自分の生存を最優先し少し攻撃はお任せ状態です。あっけなく終わってしまいました。出荷していただいた感半端ないですが、勝ちは勝ちです。長いトンネルを抜けたような、呪縛から解き放たれた瞬間です。素直にうれしかった。-完-

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告