ドラクエX雑記-アストルティア旅行記・プクランド-

今回はプクランド大陸のお気に入りを紹介。

ナビゲーターはプクランド大陸プクレット出身の『固ゆで』こたろーまる。プクランド大陸はそこに住む種族プクリポの可愛さと相まって弾むような、楽しいといったイメージがあるんだ。奥様が大のプクリポ押しですので無作法があってはならない。慎重に言葉を選ぶ必要が・・・。可愛いがキーワードなのかな?さてさてどんな景色が出てくるんだ?

オルフェアの町のサーカステント。ケーキやビスケットがオンしている。なんだか街灯まで食べれそうに見えてくる、楽しい街。ファンタジーな感じがgood。そしてプクランドのフィールド曲って軽快だよね。ついつい口ずさんでいる僕がいる。

そこから南へ。

銀の丘。プクランドの色とりどりさに反して静かでモノトーンな世界。このアンビバレンツな感じが僕のセンシビリティをノックするんだ。たまにきて物思いにふける場所でもあるのさ。

キラキラ大風車、明るい時に見るのもgooodだけど、夜もgood。風車の表情がいいの。気球もいっぱい飛んでるし。実はね、この風車ってかなり大きいぞ。

そして

朝日を受けるメギストリスの都、いつも日課討伐を買いに来る立ち寄り頻度の多い街。お世話になっています。その街の朝、これから1日がスタートしようとしている、すがすがしい雰囲気がインプレッシブ、町の入り口あたりは眠らない町って感じだけど。実は夕暮れ時もいいんだよ。

エスピテーサ丘陵へ

聖地パサラン団子山を望む。面白い山、その形、昔話級、どうやってクライムするんだ。そして、山頂の木にあこがれちゃうぜ。いつの日かあそこへ。

びっくり!!奥にメギストリスの都とキラキラ大風車がみえるんだ。ほらほらほら、キラキラ大風車ってスカイツリーもびっくりのビックビックハットでしょ。

うーん、プクランド大陸って面白い、まだまだポポリアなんかもあるしね(僕はキノコにかなりいじめられたんでトラウマ・・・)。僕のお気に入りの場所。楽しさ、奥行いっぱいのプクランドでした。

次はどこに行こうか。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告