ドラクエX雑記-Ver.4.5始動-

この前雑記を書いたのは・・・、1月初め。2.5か月雑記を記してなかったのですね。

何をやっていたかというと、ずーーーーっとトリニティです。

対抗戦が始まって余計に籠ってしまいました。各職のやり込みをMAXにしてジュエル武器コンプリートまでと思っていたのですが、なんのなんの、やめるにやめられず遊んでいたわけです。でも所詮しがないサラリーマンですので勤めて遊ぶを繰り返しアマツカゼで優勝して1000位以内に入るのがやっとなのでした。でもトリニティいっぱい改善してほしいことがありますね。まず自分より後ろに表示されているキャラが自分より早くジュエルを取っていく、かなり離れているように表示されているけど実際は近くにいる、自分の位置が巻き戻るなどの位置表示のずれは直してほしい。技術的に無理なら、これって不完全なものをユーザーに提供してお金取ってるってことかなと思うのね。改善を切に願うところです。

そうこうしているうちに3月20日に大型アップデート「version4.5 遥かなる未来への旅路」前期です。

今回で物語が完結ということで早速ストーリーを進めていきました。

こんなキャッチがあると期待が膨らみます。完結編だからすごいんだろうなって。

ボリュームは5時間程度かな。もう少しボリュームがあってもいいかと思うのですが、なんで前後編に分けたんでしょうね。1週間くらいこのストーリーを味わっていたいって思う内容です。

それだけに、内容は楽しめはしたのですが、もっとこう来るものがあるのかなと期待していただけに少し物足りないです。やっつけ感や無理やり感もあるし、もっと丁寧に作り込めば良かったのになって思います。

後編のエピローグで、みんな報われたらいいのになって思う次第です。そして今回ちょこっと出てきましたがVer.5に突入ですね。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告