ドラクエX雑記-キラークリムゾン討伐記-

今回はリゾレット姫の・・・。

たまに周りが可愛いと言っちゃうから、自分は可愛いと思い込んでしまうのです。そしてなぜか強いとも思っている姫です。ドラクエXの強コンテンツ、常闇とかルネッサンスのタイムアタックとか、なんとなくクリアしてしまっているので余計にですね、ない鼻が高くなっているのです。しかし彼女にも、いまだに討伐できていないモンスターがいるのです。今回はその討伐記です。

これです。ナドラガンド炎の領界烈火の渓谷に潜む奴、赤い奴です。角もあるので、たぶん3倍なのです。

その名も

キラークリムゾン

初めてこの場に来た時、普通に当たって、なすすべもなく瞬殺された記憶が蘇ります。先日来、彼女はずっとその討伐のため仲間検索でバトルチャレンジ、未討伐のフィールド強敵で仲間を探す日々を送っていました。実装から1年以上たっているので、なかなか希望者が集まりません。一番ポピュラーと思われるパラ4討伐を希望していたのですが、時間だけが過ぎていくという日を何日も過ごすこととなったのです。

が、しかーーーし、ついに、その時が来ました。2人までしかいないなぁと諦めかけていた時、パラディン様が3人いらっしゃる時が・・・、即確保です。いや、ご招待です。ついに討伐に行く権利を得たのでした。応援付きという言葉がみんなに響いたに違いありません。

ついに会敵です。

作戦はもちろんパラディンガードをリレーさせキラークリムゾンを2体同時に削っていく作戦です。パラディンガード、ジゴスパの宝珠、ベルトはマシン系9%を装着、必殺時にテンションを上げてジゴスパーク。大防御を介して次の人へ必殺リレー、鉄板です。レンジャーの応援により誘発される必殺。リゾレットには来ない必殺が他の方には来る、くる、クル!!乱れ飛ぶ雫とマカロン、自然と連携が取れ始める一体感。

オンラインゲームをやっていて思うのです。全く知らない人たちなのに、その目的のためプレーの中でコミュニケートし連携が取れていくのってすごいなと。

そして、またまたその時は来るのです。

そう、勝利の時が。

いただきました、『クリムゾントルネード』

そしてありがとう、一緒に戦ってくださった方々。

リゾレットはまた強く美しくなりました。

という夢・・・・、いや、正夢です。

討伐時間18分18秒。これでない鼻がますます高くなりマッスル。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告