ドラクエX雑記-4月から5月へ-

4月、5月は忙しいです。何が忙しいかって休日にはGOLFなのですよ。プライベートからお付き合いまで、休日にはなぜだか半年前から予定が入っているのです。奥様の冷ややかな目線と「ゴルフやめるんじゃなかったの?」という抗議の眼差しを感じながら仕事よりも早起きして向かいます。「仕方ないんですよ、日本のサラリーマンにはよくある光景です。」といっても、「回数多すぎ!」と一蹴されてしまうのです。

さてさてドラクエですが、そんな中でぼちぼちとやっています。4月前半は防衛軍で後半はよちよちと「聖守護者の闘戦記」をやっていました。

防衛軍TA、3月に比べると明らかに過疎化が顕在化してきています。最速タイムが3月には遠く及びません。うーーーん、冷めてしまいそうです。

4月 2分15秒56(5位)名前がないしょになってるけどぉ><

3月 1分51秒76(4位)

4月 1分32秒97(1位)

3月 1分20秒50(21位)

ちなみに3月の1位は59秒台です!

4月 1分32秒89(2位)

3月 1分20秒24(7位)

順位だけ見るとよさげなのですが、タイムが・・・、3月のタイムを更新できなかったのが残念です。やっぱり5月、機会があれば頑張ろう。

そして「聖守護者の闘戦記」ですが、奥様と二人であーだ、こーだとしながらゆっくりと楽しんでいます。たまに起こす奥様の紙僧侶ぶりに激しい突っ込みを入れつつ、前回の悪かったところを消しながら着実に前に進んで行っています。そしてペットを2匹連れていけるのがいいです。そして反省会もすぐできるのがいい。やっているとPDCAを回していってスパイラルアップするっていうのがよくわかります。

ところで、こんなことに気づいてしまいました。

摩天の聖廟

PS4

WiiU

聖護の結界

PS4

WiiU

同時刻です。何か違うでしょ。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告