GWなのです

GWに少しお休みをいただくことができました。何をするということはないのですが(ゴルフは別として)、夫婦で遊びに出るもいいし、ドラクエするでもいいし、ゆっくりと過ごすことができたらなと考えていました。そんな中、出かけようということで、お昼どうする?奥様の「お昼はパスタが食べたい」の言葉が、そんな言葉に応えるべく向かったのが、南海難波駅、難波city南館1階にある「Sant-AnGeLo(サンタ アンジェロ)」です。いつも行列ができてるんですよね。実は私の目当ては、石窯で焼くピザなのです。

GW中ですので人並ぶだろうなと思い、開店時間に行ったのですが予約でいっぱいとのこと、1時間くらい待ちになりますよとのことでしたが、運よくキャンセルがあり、あまり待つことなく席につくことができました。イタリア語が飛び交う店内は和やかな雰囲気です。

早速注文ですが、「5月の特別ペアランチ」を選びました。これはピザとパスタを一度に楽しめるランチコースなんです。

まずは、春を感じる前菜盛り合わせ

カツオのカルパッチョのポン酢ジュレ添え、たわわ農園直送 水茄子のサラダ、ライスコロッケ

カツオのカルパッチョは癖なくおいしいし、水茄子もおいしいです。

次は、1枚で2つの味が楽しめるピザ

①海の幸の旨味たっぷり”ペスカトーレ”

②燻製生ハムとゴルゴンゾーラチーズ”ジジ“

ピザは生地がね、ふわっとサクッとでおいしいのです。ボリュームがあるようですが、パクパクと食べていける感じなのです。

そして、幻のチーズ”ストラチャテッラ”とトマトの村のミネラルトマトのスパゲッティ。

幻かどうかはわかりませんが、トマトの少しの酸味、チーズによるまろやかさ、うまくマッチしていていい感じです。

そして、イタリア風フルーツポンチ”マチェドニア”

全ておいしくいただきました。出てくる料理全ておいしいのですが、先にも書きましたがお店の雰囲気が和やかなのです。だからより楽しく、おいしく食事をとることができたと思います。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告