目次
一年を通して
やはり一番はこれですね
・デイトナマラソンそして完走
自分で言うのもなんですけどよくやりました。初志貫徹です。
・ドラクエ10
ほぼほぼ毎日これもやりましたね。Ver4が完結しVer5へ、奥様が大好きなの。
なんだかんだと言いながら、楽しんでやっています。もうかれこれ7年になるんです。
今の流行はこれ、常闇Vなんですね。夫婦ともども楽しんでいます。
DKV討伐しました。拾ってくれてありがとう^^v #DQX #DKV #暗黒の征服者 #PS4share pic.twitter.com/CrypZsptJC
— エトリム (@etorim_halsun) 2019年11月9日
レグナードV やっと勝てました^^v #常闇の征服者 #PS4share pic.twitter.com/o3HYDZSttr
— エトリム (@etorim_halsun) 2019年12月28日
1月2月
結構仕事が忙しくてバタバタとしていました。この時はこの一年がこんなふうになるとは予想もできませんでした。予定として4月ごろから新プロジェクトに配属と思っていたのに・・・。ふたを開けてみるとそんな感じではなくなんだかゆったりとした一年となりました。このような一年を過ごしたのは社会人になって初めてです。
3月
本せきぐち
憧れの老舗すき焼き店に伺うことができました。とてもとてもおいしくいただきました。
4月
ラグジュアリーカード
デイトナ購入に対してコンシェルジュ付きのカードを作ろうと思って
そして思いついてのです。旅行にでも行こうかと、その計画は5月に開始しました。
5月
ゴールデンウィークにはあべのハルカスへ行ってきました。
旅行の準備です。せっかく自由にできる時間もあるし、会社のメンバーにも迷惑をかけない絶好の機会ですのでやりたいことをやろうと思いました。
6月
夫婦ともスマホに対して不満が募ってきましたのでここで最新のGalaxyS10+へ、
夫婦で購入#galaxys10plus #docomo#2019夏#スマートフォン https://t.co/WDZbzEy165
— エトリム (@etorim_halsun) 2019年6月1日
機種変更してびっくり、使っていたのと雲泥の差です。特にカメラなんかすごいのね。この後買ったLX100M2と比べて色の出方なんか鮮やかなのです。LX100M2の実力を私が出し切れていないことと、絵作りが結構いろいろ介入している感じがするんですが。
旅行の準備でデジカメXZ-1の準備をしていると壊れていたのです。旅行カメラとして白羽の矢が立ったのはLX100M2
夫婦でしばらくぶりの旅行に行ってきました。東京方面旅行。あいにくのお天気でしたが、旅行は楽しいですね。
7月
家電の更新今年第2弾です洗濯機の調子が悪くなってきました。
日立ビッグドラムBD-SX110ドラム式の洗濯機の購入です。
洗濯から乾燥までできるのがいいです。天気の良い日は外に干すのですがドラム式はたたき洗いなので結構タオルなどはごわごわになります。そのまま乾燥するとふわふわです。最初は何でこんなにごわごわなのっ!て思いググりました。回転でペッタンペッタンするからなんですね。少し納得した次第です。でもね奥様は楽そうです。
気になっていたものを購入
Google Nest Hub
寝室のminiと交換したのですが、ディスプレイがあるとちょっとした動画を見たりできるのでいいです。しかも音声の認識力が上がっているような気がしました。今や我が家にスマートスピーカーはなくてはならない存在なのです。
ワイヤレスでノイズキャンセリング。
WF-1000M3イヤホンを購入。
歩行中につけていると車の接近がわかりませんというくらいノイキャンしてくれます。
8月
お盆に近場ですが舞子浜に行ってきました。
めっちゃいい天気でめっちゃ暑かったです。
そして8月後半は森口博子さんのライブ「おかげsummer・おつかれsummer!!」へ。ほぼ休みはドラクエに興じていることが多くて夫婦でこういうところへ行くことがなかったのですが、仕事がひと段落して少し時間があるのでいろいろと体験しようとあれこれと遊びに行きましたね。
いやぁ~、いいわ(o^-^o)
歌を聴いて久々に感動!#森口博子#森永製菓#ハイチュウ#Billboard pic.twitter.com/ruE0vKt5Ij— エトリム (@etorim_halsun) 2019年8月26日
そういえば8月はドラクエでバトルトリニティでへとへとになりました。
バトルトリニティ・・・、長かった(>_<)灰になりました。#DQ10 #バトルトリニティ pic.twitter.com/yTSXAfNORY
— エトリム (@etorim_halsun) 2019年9月1日
9月
時間があるのでいろいろとネットで見るわけです。そうするとPS4のSSD化の記事を発見しまして、実行に移しました。
確かにアクセスは速くなりましたが、ドラクエメインですのでそんなに恩恵はありませんでした。
10月
紅葉の季節を前に旅行の計画を始めました。
11月
とうとうデイトナゲットです。しかも旅行前に^^。うれしかった。
そして河口湖に富士山と紅葉を見る旅行へ。お天気は2泊3日のうちの初日だけ晴れてくれたのですが、なんとか思いを果たすことができましたよ。いやー、富士山良かったです。
12月
森口博子さんのディナーショーへ、そして「富野由悠季の世界展」、「神戸ルミナリヘ」に行ってきました。
こうやって一年を振り返ると、結構仕事が忙しかったせいもあり、今までなかなかプライベートに時間を割くことがなかったのです。しかし、この一年は仕事が落ち着いて自分に時間ができたのでいろいろと体験、経験した年でした。非日常を味わうことが多かったですね。