『あべのハルカス』に行ってきましたよ

過日となりますがゴールデンウィークの半ば5月3日に「あべのハルカス」に行ってきました。「あべのハルカス」現時点で日本一高い超高層ビルです。その高さ300m、上町台地の上に立っており、周辺にあまり高層ビルがないため、その高さは際立っています。

開業から5年やっと重い腰を上げて行ってみることにしました。天王寺という要所にあるためアクセスは地下鉄、JR、近鉄と多彩です。2階から大きなエレベーターで16階に行きます。

16階で既に高いです。そこには空中庭園がありツツジが満開となっていました。癒しの空間です。

そしてこの階に展望階への受付カウンターが設置されています。これで60階に行ったらどんだけ高いのでしょうか。

受付でチケットを購入しシャトルエレベーターで60階にひとっ飛びです。このエレベータはシャフト内のイルミネーション(滑走路から飛び立って星の流れを見て着陸するといったイメージ)が楽しめるようにガラス張りなんですよ。

そして60階に、扉が開くとそこは人、ひと、ヒト・・・、なんてことはなく、大阪を一望できる視界が開けます。

ぐるりと天上回廊を回ります

北側大阪市が一望です。

天王寺公園です。

西側、少しかすんでいますが見通しが良ければ淡路島や明石海峡大橋まで見えます。

また床面がガラス張りのところがあって少しドキドキです。

南側、空気が澄んでいれば、関西国際空港のあたりまで見えそうです。

夜景はこんな感じみたい。

東側、

あべのベアです。

天井回廊内側です。

59階にはとっても見晴らしの良いトイレがあります。この高さならではなんでしょうね。

58階は天空庭園です。周りに樹木がありくつろげる空間です。

そこでふと上を見ると人影が、エッジ・ザ・ハルカスです。自分は絶対できないことですね。

そして帰りは59階から16階へ向かいます。

なかなか近場にあったため足を運ぶことがありませんでした。行ってみての感想ですが、60階からの景色はまさにハルカスでしか見ることのできない景色です。今回はかすんで遠くまで見渡せることができませんでしたが、日を改めて良いお天気の日に足を運んでみたいと思います。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告