東京方面旅行・その3-東京スカイツリー-

東京方面旅行のその3です。

関東地方梅雨のただなかに、おもわず「ぽちっ」としてしまった「METAL BUILD∞ -メタルビルドインフィニティ-」のイベント開催記念品の先行発売「METAL BUILD ストライクガンダム」を受領しに2泊3日で関東方面の旅行をするのです。旅先は東京→横浜→鎌倉→熱海という大まかな流れです。
東京についてまず向かったのが、6月22、23日に開催された「METAL BUILD∞ -メタルビルドインフィニティ-」です。

秋葉原を後にして次に向かうは東京スカイツリーです。東京でどこに行こうかいろいろと迷ったのですがやはりここだろうと決めました。高いところが好きなのです。

見上げるスカイツリーは巨大で、その一つ一つの部材の大きさにびっくりです。ほんとよく建てたよなって感心するのです。どうやって建てるんでしょうね。

トラスに萌えるのです。

事前の準備として日時指定券をひと月前から購入し万全の態勢を整えました。やはり当日券だと日曜日ということもあり、そこそこ人が並んでいました。日程時間が決まっているならば日時指定券が待ち時間ほぼなしで入場できるのでいいと思います。チケットもスマホの画面で受付ですから簡単ですね。

まず向かうは地上350mの展望デッキです。展望デッキへは4基のエレベーターがあります。それぞれ春夏秋冬をイメージした内装となっているとのことです。搭乗したのは春をイメージしたエレベーターです。

ぐんぐんと上がっていきます。このエレベーターは1分間に600m上がっていくそうです。350mの展望デッキまではわずか50秒。めっちゃ早いです。

そしてエレベーターから降り立ちそこに広がるのは東京を一望できる景色です。

遮るものが何もないからより一層スカイツリーの高さを感じます。東京タワーもちっちゃいです。新宿方面もご覧の通り。

次に向かうは地上450mの展望回廊です。一部シースルーのエレベーターに乗ってビュン。

ここまでくると350mと450mの差ってなんだかわからないです。

みてみて

350m

450m

ただただ自分が450mの場所にいるんだということ、そこから見える景色がほかのどこからも得ることができない所にいる満足感・達成感があります。最高到達点なんて書かれていると余計にね。

惜しむらくは天気です。雨までは降っていなかったのですが曇天です。スカッとした青空の時にまた昇ってみたいと思わせる場所ですね。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告