『ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ ハリー・ポッター』への道(寄り道)

奥様の「東京にできるハリーポッターに行きたい」で、決まりました、東京方面旅行。もともとは6月18日にある森口博子さんのコンサートが目的であったんですけど・・・。

勝負は予約開始日の3月22日、負けられない戦いです。結果はゲットできちゃいます。これで奥様からの評価アップです。査定アップです。

こうなってくると、旅程をそこそこ決めないといけないのですが、仕事の関係で2泊3日とします。基本は6月17日~6月19日。

奥様の希望は

①『横浜の海が見たい』

②『ハリーポッターに行きたい』

これに③『森口博子さんのコンサート』が加わります。

これを踏まえ、初日①『横浜の海が見たい』+ガンダムファクトリーに行く

二日目は②『ハリーポッター』と③『森口博子さんのコンサート』

三日目は適当にとしました。

で時は流れて当日。早起きして支度して出発。

良いお天気で富士山もばっちりです。

そして、横浜に到着して。向かうはガンダムファクトリーです。

いいお天気なので奥様もご機嫌です。

テクテクテクテク歩いて行くとマリンタワーが見えてきて、

さらに進むと海辺に出ます。

海辺は気持ちいいですね。

ガンダムファクトリーも海辺にあります。ドック越しに見えるその姿はちょっと感動です。

1/1だもんね。

早速入場して、もう『動くぞ、コイツ』です。

 

ちょっと、アレンジの効いたガンダムですね。18mの巨躯が動作しているのを見てテンションが上がります。

  

そして、デッキの上に上がっていきます。

まぢかで見ると

やっぱでかいよね。そしてしっかりと造り込まれていて工業製品感もあっていい。

なかなかに良い経験ができました。

そこそこいい時間になってきたので、ホテルに向かいます。

その道中には赤レンガ倉庫があるのでちょっと寄り道。

土曜日なので、人も多いです。青い空に赤いレンガって映えますよね。横浜っていう土地柄がよく出ている場所だと思います。

そして、ホテルへ。

この日のお宿は、『ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル』

チェックイン。

ホテルからはみなとみらいの景色がよく見えました。

夕食の時間まで休憩です。

夕食はこんな感じでした。テラス席で風が心地よい中での食事です。

食事が終わるころには、周りは暗くなっていました。

港町の夜景はきれいですよね。

そして目的の赤レンガ倉庫の夜景に出会いに向かいます。

昼間の倉庫の赤と青空もよかったけど、夜のレトロな雰囲気と落ち着いた佇まいもいいです。

ベイブリッジも

そしてみなとみらい方面

散策を楽しむことができました。

結構歩き回ったので奥様は疲れ気味、

ホテルに戻ることにします。

このホテルののデザイン大好きなのです。

ということで旅行1日目が終わりました。

翌日は大本命

『ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ ハリー・ポッター』へ

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告