大阪湾りんくう芸術花火2023

11 月 4 日(土)に開催された『大阪湾りんくう芸術花火2023』に行ってきました。
昨年に続き 2 回目の訪問です。
当日は天気も良く日中は汗ばむほどの温かさでした。

前年は日が暮れてからが寒かったのですが、日が暮れてからもそこまでの寒さはありませんでした。

花火大会の場所は泉佐野のりんくう公園の「マーブルビーチ」です。

ここは日本の夕日百選にも選ばれていて美しい夕日をることができる場所です。

この日は少し雲が多かったですが

良いお天気であれば

こんな感じです。

そんなこんなで時間は過ぎていき周りは夜の帳が降ります。花火の開始です。

花火と音楽のシンクロにより音楽の世界観などが表現されます。

色とりどりの花火

花火だけでも楽しいしきれいなのにそれが音楽に合わせて打ち上げられるって、視覚と聴覚そして音圧による触覚にまで訴えかけてきます。見て良し、聞いて吉、感じて良しですね。

まさに花というような花火

圧倒的な美しさ。

1 時間という時間があっという間に進んでしまいます。11月でしたが気候もよく本当に楽しめました。

また来年もきたいなと思って帰途につきました。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告