世界一の朝食を

神戸への旅行2日目です。

ふとテレビ番組の中で紹介されていた「世界一の朝食」と「北野テラス」とっても気になったので行ってきました。 「北野テラス」のオープンが 12...

ふかふかのベッドで一夜を過ごし気持ちの良い朝を迎えました。
楽しみにしていた「世界一の朝食」です。
予約していた時間にホテルのロビーに行くと早速案内があり、車にて「北野テラス」に向かいます。山の上に向かって進んでいきます。 10 分くらいで到着。

「北野テラス」神戸市街、シーサイドエリアを見渡す高台にあります。すごく見晴らしがいい。


テーブルに案内されますがそこからの景色もまたいい。季節外れの黄砂が飛んでいるとのことでしたが、快晴で港町神戸を一望です。


そして「世界一の朝食」と対面です。まず思うのが彩が鮮やかということ。

その内容は

 

盛りだくさんです。

まず一番だしをいただきます。優しく整えてくれるという感じです。

半熟卵、この殻を割る食器がめずらしい。球を上げて落としていくと

 

卵の上の方の殻が割れてとれちゃうの。

タピオカ・オレ

フルーツの生コンフィチュール(上)はクロワッサンに

自家製グラノーラ(中央)と

栗の花の蜂蜜(中央右)はヨーグルトに

自家製きな粉ペースト(右下)はフィナンシェに

トマト・パセリ・プレーンの3種のバター(左)はジャンボンブランにのせてパンの上にと色々楽しめます。

季節のフルーツ

飲むサラダとオレンジジュース

左から

黄色:パイン・マンゴー・ココナッツ・パブリカ・かぼちゃ・レモン、

橙色:アプリコット・いちご・ビーツ・紫キャベツ・レモン、

紫色:日向夏・洋梨・カシス・トマト・バジル・クレソン・レモン、

緑色:青りんご・パッション・ほうれん草・ミント・ディル・ケール・ライム、

そしてオレンジジュースです。

ヨーグルトに栗の花の蜂蜜を入れました。

数々のパンたち

パンの上にジャンボンブランと生ハムをのせてバターを

カフェオレ

どれもこれも美味しかった。世界一の朝食と銘打っているのは伊達じゃないです。

多種多様、量も申し分なく、昼食が不要じゃないかと思うくらい大満足です。

港町神戸を眼下に見ながら良いお天気の中、素晴らしい朝食、贅沢なひと時を過ごすことができました。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告