『ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ ハリー・ポッター』への道(当日・その4)

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ ハリー・ポッターに行ってきました。その4です。

その1は↓

『ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ ハリー・ポッター』に行ってきました。 ハリーポッター初心者が突撃です。 奥様がめっちゃ行きたがっていた場所なんです。6月16日にオープンして、最初の日曜日である6月18日に幸運にもチケットをゲットすることができ訪れることができました。

その2は↓

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ ハリー・ポッターに行ってきました。その2です。 その1は↓ ...

その3は↓

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ ハリー・ポッターに行ってきました。その3です。 禁じられた森を抜けると そこは屋外でした。屋外が似合う展示物がと食事をとることができるエリアになります。

中間地点のバックロットカフェにて昼食をとり、ここまでの時間約2時間です。4時間は必要という噂は伊達ではありません。しっかりと見て回るならもっと時間がかかるのではないでしょうか。

ということで、スタジオツアー後半に突入です。

建物に入ると

旅行鞄かな?

そして見えてくるのは

どーーーーんと、キングス・クロス駅の9と3/4番線です。

建物の中に駅が再現されています。雰囲気が、もう雰囲気なのです。

かなり、大きな空間。

世界観への溶け込み。すごく楽しいぞ。

ホグワーツ特急が停車しています。

 

中に入ることもできます。

車窓に映像が映し出されていて、没入感があります。

壁際には

押していくんですよね。みんな壁に向かって押していました。もちろん奥様も押しています。

映画のシーンの再現ですね。

この場所にはレールウェイショップもあります。

ここでしか買うことができないものも

ステッカーとかその他たくさん。

そして先に進んで行きます。

セットの説明みたいなものがあって

魔法省のセットがドンと現れてきます。次は何かなって楽しみながら回ることができます。

エリアに入っていくとすぐそれは現れます。

これね。

フルーパウダー体験ができるのです。奥様がやりたいこと その2ですね。あらかじめスマホにアプリを登録しておいて、ここでの演出付きの煙の中から登場っていう動画を撮ることができるのです。

納得の登場シーンができるまで3回ほどやり直していました。まぁ、主婦感が前面に出ていましたけど・・・。

でも、奥様は大満足です。

セットはしっかりと造り込まれていて、部屋の中の一つ一つまでぬかりありません。

全てのエリアがとても満足感が高いです。

ファンの方々は丸一日滞在できるのではないでしょうか。

其の5に続く。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告