東京方面旅行・その1

関東地方梅雨のただなかに、東京方面への旅行を企画する。仕方がないのです。おもわず「ぽちっ」としてしまった「METAL BUILD∞ –メタルビルドインフィニティ-」のイベント開催記念品の先行発売「METAL BUILD ストライクガンダム」を受領しに行かなければならないが故のこの企画なのです。

ただもらって帰ってくるだけじゃパフォーマンスが悪いでしょ。だから2泊3日で関東方面の旅行をするのです。旅先は東京→横浜→鎌倉→熱海という大まかな流れです。

いつも以上に早起きして出発!新大阪駅、新幹線に乗る、テンションアップです。

今回は「スマートEX」にて予約した「EXのぞみファミリー早特」にて、なんとグリーン車での移動です。

憧れのグリーン車、うれしい、前後左右ゆったりとした座席で大柄な私は楽ちんです。もちろん奥様もご満足なご様子。

この切符、数量限定、土日祝、複数人限定となりますが、とてもお得な切符で指定席くらいの料金でグリーン車が利用できるのです。予定日の1か月前から3日前まで予約可能です。

新幹線の中では富士山が見えるかどうか楽しみにしていたのですがあいにくの曇り空、富士山のふの字も見えませんでした。撃沈です。

お昼前に東京駅に到着です。東京駅の丸の内入り口に降り立ち、駅舎を見ます。

東京駅丸の内駅舎、1914年竣工2003年に国の重要文化財に指定され、2007年から2012年にかけて復元工事にて復元された赤レンガ造りのその駅舎は現代の無機的なビル群と対照的に近代建築の温かみある趣をもってとてもいい感じですよね。足を運ぶだけの価値はあるのです。

そして、次に向かうは今回の旅行の原動力「METAL BUILD∞ –メタルビルドインフィニティ-」の会場です。

その2に続く

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告