東京方面旅行・その4-横浜みなとみらいと中華街・萬珍楼で夕食を-

東京方面旅行その4です。

関東地方梅雨のただなかに、おもわず「ぽちっ」としてしまった「METAL BUILD∞ -メタルビルドインフィニティ-」のイベント開催記念品の先行発売「METAL BUILD ストライクガンダム」を受領しに2泊3日で関東方面の旅行をするのです。旅先は東京→横浜→鎌倉→熱海という大まかな流れです。
東京についてまず向かったのが、6月22、23日に開催された「METAL BUILD∞ -メタルビルドインフィニティ-」です。
秋葉原を後にして次に向かうは東京スカイツリーです。東京でどこに行こうかいろいろと迷ったのですがやはりここだろうと決めました。高いところが好きなのです。

東京スカイツリーを後にして一路横浜へ、当日の宿は横浜のみなとみらい地区に予約をしています。本日のお宿はここっ!横浜ロイヤルパークホテルです。

「横浜ランドマークタワー」って言えばいいのかな。大阪の「あべのハルカス」300mができるまでは日本一高い建物296mだったのです。いやー高いです、海辺にありこの高さ圧倒されます。確かにランドマークになりますね。インパクト大です。この建物の49階~68階が「横浜ロイヤルパークホテル」の客室となっています。

今回は60-67階に新しくできた「スカイリゾートフロア」の65,66階の「ザ・クラブ」というフロアの「コンフォートダブル・ベイブリッジビュー」に宿泊です。

下階のロビーにて宿泊の旨を伝えるとスカイリゾートフロア専用のロビーまで案内してもらえます。

そこでチェックインとなります。

ラウンジとかフィットネスとかいろいろな施設が使えるらしいのですが私どもにはあまり時間がありません。

通された部屋は

そこから見える景色は

で一息ついて夕食に向かいます。向かう先は中華街です。

数々の中華料理店が軒を並べている通りをぶらぶらと中華街を散策していくと、金、赤、緑、黄など原色を用いた彩り豊かな建物や看板が目を楽しませてくれます。

日が暮れていくにつれそのネオンは華やかさを大きくしていきますね。たくさんある中華料理店の中で「萬珍楼」さんで夕食をいただくことにしました。

こちらは明治25年創業の老舗です。門構えも立派で中も老舗の落ち着きと高級感があります。

席に通されコースの「萬壽宴」をいただくことにしました。中華料理といってもいろいろあります。福建料理や唐辛子や花椒などの香辛料がよく効いて辛い四川料理、そしてここで提供される広東料理などなどです。広東料理は総じて薄く味付けされ、素材のうま味を生かす料理が多いとされています。確かに濃い味付けを好む方には物足りないかもしれませんが、その優しい味は構えることなく食することにおいてとってもリラックスしていただくことができると思います。また食事中にはピアノやギターの生演奏がありとてもいい雰囲気です。

ではではいただいた料理の紹介です。

コースのメニューです。

前菜(萬壽前菜)

ふかひれ姿煮 白湯ソース

大海老の二種作り

鮑と冬茹のオイスターソース

白身魚のXO醤香り蒸し

和豚もちぶたの無花果炒め

浅利の炒飯

季節のデザート盛り合わせ

全ておいしくいただくことができました。適度な量で奥様も完食です。

食事が終わって外に出るとすっかり日は落ちています。鮮やかなネオンがきれいですよ。

そしてホテルに向かいます。途中いろいろと夜景を見ながら帰っていきました。

めっちゃ長いエスカレーター発見です。

さすがにくたくたでホテルについて少し休もうとしたらネム眠ねむでした。

それでもホテルからの夜景も最高でした。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告