東京方面旅行・その7-ロマンスカーに乗って-

東京方面旅行の最終日の始まりです。

関東地方梅雨のただなかに、おもわず「ぽちっ」としてしまった「METAL BUILD∞ -メタルビルドインフィニティ-」のイベント開催記念品の先行発売「METAL BUILD ストライクガンダム」を受領しに2泊3日で関東方面の旅行をするのです。旅先は東京→横浜→鎌倉→熱海という大まかな流れです。
東京についてまず向かったのが、6月22、23日に開催された「METAL BUILD∞ -メタルビルドインフィニティ-」です。
秋葉原を後にして次に向かうは東京スカイツリーです。東京でどこに行こうかいろいろと迷ったのですがやはりここだろうと決めました。高いところが好きなのです。
東京スカイツリーを後にして一路横浜へ、当日の宿は横浜のみなとみらい地区に予約をしています。本日のお宿はここっ!横浜ロイヤルパークホテルです。そして夕食は横浜中華街の「萬珍楼」さんで食事です。
東京方面旅行二日目はあいにくの雨。横浜から鎌倉、江ノ島そして熱海へと向かいます。
ラグジュアリーカードのコンシェルジュにカードの特典を受けることができる海辺の宿泊施設として「ATAMIせかいえ」を紹介していただいたという次第なのです。

朝、早起きしました。前日に日の出の時間を確認すると4:30なんですって。朝日が昇っていくのを期待してしっかりと起きました。・・・、でもあいにくの曇天です。

明るくなっては来るのですがお日様の姿は見えずです。少し残念。そのまま2度寝です。再度7時頃に起きて身支度をします。

そして朝食へ。朝食は和洋選ぶことができるのですが、和を選びました。

パリパリサラダにフルーツジュース

レタスとじゃこと山椒のソテー

御飯に、豚汁、だし巻きに鯖の西京焼きなどなど

デザートです。白い粉の下にヨーグルトそしてフルーツが。

ゆったりと食事をしてそのあと部屋でのんびりと過ごします。そしてチェックアウト、熱海駅まで送っていただきました。返す返すですが本当にいいホテルでした。機会があればまた訪れたいですね。

熱海駅からJRにて小田原へ、ここから小田急で小田急相模原駅へ向かいます。

小田原駅にて

そして今回、1区間だけとなるのですがロマンスカーに乗るべく予定を立てています。

先頭車両の2列目を早い時期に確保です。最前列を予約したかったのですが予約をするタイミングが少し遅かったため2列目となってしまいました。VSE(5000型)クリーム色の車体と流線形がかっこいいです。

めっちゃテンションが上がりますよ。そして搭乗します。

「あれっ?最前列が空いている」そうです、最前列に誰もいません。予約をして乗らないなんてもったいないですね。平日昼だったからキャンセルなのかな。何はともあれ前に誰もいないので、見晴らしはよかったです。

30分弱の旅でしたが大満足です。なかなか障害物なく電車の全面の風景なんて見れませんものね。そして本厚木に到着、各停に乗り換えて小田急相模原駅に向かうのでした。

最終回に続きます。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告