旅行に行こうー和歌山 熊野三山・那智勝浦・白浜・その4ー

和歌山旅行続きです。

1日目の基本ルートは「熊野本宮大社」→「熊野速玉大社」→1日目の宿です。本宮大社では日本一の大鳥居がある「大斎原」にも立ち寄ります。また速玉大社から宿への道中で「阿須賀神社」へ参拝し、太地町へ足を延ばして観光です。
1日目の旅程を終えて宿に向かいます。 旅行に行こうー和歌山 熊野三山・那智勝浦・白浜・その1ー 今回の宿は「碧き島の宿 熊野別邸...
二日目です。 旅行に行こうー和歌山 熊野三山・那智勝浦・白浜・その1ー 旅行に行こうー和歌山 熊野三山・那智勝浦・白浜・その2ー...

2日目が終わっての宿はここです。

XYZ Private spa and seaside resort

何が魅力かというとすぐそばに海辺が迫ってきているのです。

部屋からはこんな感じ。

ここはちょっとしたギミックがあるのです。

それがね。

どうですか。開放感満点ですよね。宿の方はXYZは究極の露天風呂体験みたいなことをおっしゃっていました。

少し海辺に行ってもみました。

台風などが来ると建物の近くまで波が来るとのことです。

部屋の中は

ほとんどの調度品がバリ島からのものだそうです。

露天風呂もしかり、部屋ごとに形が違うそうです。

夕食までゴロゴロとします。

そして夕食

メニューは炭火焼のコース料理です。

前菜:紀州梅真鯛のカルパッチョ~梅肉ソース和えオリーブオイルと梅肉、和洋折衷のオリジナルソースで

紀州田辺産釜揚げシラスのサラダ青じそドレッシング

バーニャカウダー

ソースを温めて

いただきます。暖かいソースがいい感じです。

アヒージョ

アオリイカとか海老が入っています。

バケットも炙ってカリッとしちゃいます。

ガーリックが効いていてとてもおいしいです。

熊野牛の炭火焼

ポン酢、塩、バーベキューソースの3つのソースが楽しめます。

地鶏の温泉釜飯

いい具合におこげがあってこれも美味しい。

デザート

アイスクリームですね。

ボリューム満点で、おいしくいただけました。

そして、星空を眺めながらゆっくりして就寝です。

天の川が見れるかなと思ったのですが、季節が少し違うみたいです、早朝に少し見ることができるかなと起きて空を見たのですが月あかりが明るくて見えませんでした・・・。

そして朝、

朝食です。

こうして、3日目が始まりました。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告