2017年秋旅行 ー淡路島編ー

久々に夫婦で旅行に行ってまいりました。

2泊3日の淡路ー香川ー岡山巡りです。

宿だけ取っておいて、どこに行くかは気分次第です。

ひとまず淡路島に向けてGO--!

9時過ぎに我が家を出発して11時前に明石海峡大橋です。

初渡り。少しテンションアップします^^。

助手席から撮影してもらいます。

淡路SAから、いいお天気です^^。

次の向かうは昼食なのですが、海辺の白いカフェレストランの「miele(ミエレ)」さんに向かいます。食事の写真がないのですが私は「淡路牛プレミアムバーガー」、奥様は「淡路牛バラはちみつカレー (M)」を注文、しっかりおいしかったです。

テラス席から1枚。海がきれい。

絵島に行こうと思ったけど駐車場が見つからないです。

そして、お宿へ。

1日目の宿は夢泉景別荘 天原です。

ロビーにて

ウェルカムドリンクとスイーツ

ロビーから見る中庭。

一枚の絵っぽくていいですよね。

腕がついてこないですけど、こういう写真が好きです。

露天風呂付の部屋です。

海から見えそうですが、気にしない、気にしない。
洋室でした。部屋内は清潔でとてもよく手入れされています。

部屋からの眺め。

本当にこの日はお天気にありがとうです。

そして夕食へ

献立表・・・名前が入ってる。少しうれしい。

出てくる料理の

五彩取合せ

どれも、これもが

安納芋のクリームスープ

丁寧に調理され

造り四種盛り

とても、おいしかったです。

奥様絶賛のイトヨリのポワレ。「こんなおいしい魚料理は初めて!!」とご機嫌でした。 これで私のポイントアップです。

淡路牛の溶岩焼き

ご飯、味噌汁

ほうじ茶のプディング

この後は、温泉にゆっくりとつかり、一日の疲れを取りました。平日であったことからほぼ貸し切り状態、のんびりできました。

気持ちの良い1日目でした。

そして・・・の2日目に続く。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告