難波でランチ

台風21号の接近により雨・雨・雨

こんな日は1日家にこもっているのがいいです。でもね、なんだかんだと日曜日は買い出しに行かねばならぬのだよ(使命感)。そこで、どうせ外出するならランチにでも行くかということになり、難波あたりに出動です。

ランチに行ってきたのは、なんばパークス7階の『Bamboo Cafe』です。東南アジアの料理が楽しめるお店です。東南アジア系の料理って香辛料とかで好き嫌いが分かれそうなのですが、奥様も興味津々。少し早めに待つことなく入店。

メニューを見るといろいろなアジア料理がのっていて選ぶのに迷ってしまう。どれにしようか・・・。悩んだ末に選んだのが、セットメニューのライスセットのガパオライス^^。奥様はグリーンカレーかフォーか悩み続けフォーのセットメニューを注文です。

セットメニューにはミニトムヤンクンとサラダ3種盛りとデザート(バナナフリット)が付いています。

まずは

サラダの3種盛りとミニトムヤンクン。
トムヤンクンは辛みと酸味が程よい感じです。サラダもカレー風味のポテトサラダ、ハルサメ?の甘酸っぱいサラダ、辛みの強いサラダと楽しめました。
そして
ガパオライス。

彩もよくて、おいしそーー^^。

ガパオライスって、タイの定番料理の1つである「鶏肉や豚肉のバジル炒めご飯」のことです。鶏のひき肉とご飯(もちろんタイ米)と半熟目玉焼きをウリウリとして、いただきます。うん、うまい。タイ米を使っているのもいいんだろうな。

奥様のメイン。フォーはというと。

パクチーとバーベキューのフォーです。好き嫌いの分かれるパクチー初体験だったらしいのですが、「私は好き」という言葉にほっ。あっさりとした優しい味ということでした。

そしてデザート。

バナナフリットとアイスクリームです。バナナフリット=揚げバナナは初めて食します。そして初めての食感、外はサクサク中はトロリの温かいバナナ味。初めてなのに、なんとなく懐かしい感じがする。そんなデザートでした。
全ていただくころには、お腹いっぱいです。十分なボリュームでした。そして美味しくいただきました。
他にはグリーンカレーやパッタイなどなど、また来て食べてみたい料理があるのでリピート確定かな。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告