ドラレコ撮影中

このブログを始めて、初の記事がドラレコについてでした。

これ↓

旅の記録にドライブレコーダーの実力は?DRY-ST7000C

最近、東名高速道路での事件がありましたよね。あれを見て奥様がこういうのです。

「ドラレコ付けたのはいいけど、アピールしないと煽られるんじゃないの?」って、

確かにドラレコで撮影していますよってアピールすれば、煽られないような気がする。

昔、少しとがった車に乗っていたころ、わけもなく、よく煽られたものです。

なんとなく車間近い車がいるなーって思っていたらぐいぐいと来るんですよね。こっちが気持ちよく流しているのに、相手は何かしらしたくてしょうがないというか・・・、

わたし、小心者でビビりなので、シフトチェンジを2→3→2とか、3→4→3とか間違えちゃうんです(決してワザとではないです)。誰にでもあるミスだと思ってる。だから車間距離はしっかり取らなきゃだめだよ。もしかしたら間違えてサイドブレーキ引く人がいるかもしれないよ。だから煽ったりするのはやめましょう。

と、話を戻して、ドラレコ撮影中のステッカーを貼ろうかなと思い購入しました。

これです。

●REC NOW DRIVE RECORDER

3cm×12cm

奥様曰く「英語わかる奴が煽ると思う?」とか「もっと目立つ方がよくない?」などなどいうのですが、あまりでかでかと貼るのは心苦しくて、まずはここからということで・・・。煽り抑止になればいいのにな。

車に貼ったら(連日の雨で貼ることができないです)画像アップしますね。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告