ミニカーで見る愛車たち

一時期ミニカー収集にハマっていた時がありまして、

当時の愛車がスカイラインGT-Rだったこともあり、それらを中心にコレクションしていました。その他にも気に入ったものをあれこれと集めていき、その台数も増えていきました。そこで少しずつですが、そのコレクションを紹介していこうかなと思い立ったのです。

今回、紹介するのは、今まで乗り継いできた車たちです。そんなに車歴は多くないのですが。

初代・・・TOYOTA ソアラ(GZ20)後期

Hi-Story製1/43です。かなり人気のある車種にもかかわらず、なかなかモデル化されなかったのです。発売されたときはうれしかったー。まさにこの色このグレードに乗っていたんです。感慨深い。
2L直6TWIN TURBO 1G-GTEUは気持ちよーく加速するエンジンでした。
車のスタイルもスクエアな中にも曲線がある「カッコいい」車でした。

今でも通用するデザインだと思いませんか?

2代目・・・NISSAN スカイラインGT-R(BCNR33)

EBBRO製1/43です。そこそこモデル化されているので同じグレード同じ色のものを手に入れやすい。

いわずと知れたGT-R。「でかくなった、重たくなった」と不人気なGT-R?でもでもでも、のびやかで、グラマラスなスタイルだと思うんですよね。リアフェンダー越しに見るフロントへのラインなんていいですよー。

名機RB26DETTは手を入れれば入れただけ応えてくれる素晴らしいエンジンでした。ターボカーの暴力的な加速に魅了されたものでした。

一番愛着のある車です。
^^
3代目・・・NISSAN マーチ 15SR-A(K12)

京商J-コレクション アイアイド別注1/43です。15SR-Aのモデルはこれしかないです。

一時エコに走ろうとしてのっていた車(色はパールホワイト)。しかしながらオーテックチューンを選んでしまう。エンジンはノーマルと一緒ですが足回りのチューンにより小気味よく走る扱い易い車でした。手の内にすっぽり入ってるというか。

とってもかわいらしいやつでした。

4代目・・・BMW M3 (E46)

MINICHAMPS製 1/43です。カラーバリエーションも多彩に展開。自分のと同色をチョイス。

先のマーチから一転、直6NAの極みとはどんなものかという欲求を捨てきれず、最終型を購入。非常にかっちりした造りで、エンジンの吹け上りはとーっても気持ちいい。大きすぎないボディは取り回しもよく、運転しやすい。SMG2という機構も少し癖はあるけど慣れると問題なし。

お気に入りの1台、そして今でも相棒となっています。

運よく今まで乗り継いできた車がモデル化されたので、それを見ては当時を思い出したりしています。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告