クローゼットの中のミニカー-HONDA NSX TYPE-R-

クローゼットの中のミニカー4回目です。

前回は

クローゼットの中のミニカー第3回目です。 前回は クローゼットの中は超カオスです><。ごそごそと取り出したるは S...

今回もゆる~~く、かる~~く行きます。

と言いながら出てきましたのは・・・、HONDA NSX TYPE-Rです。ホンダが作った本気のスポーツカーのそのまた本気ですね。

EBBRO製 1/43 品番43023です。

NSXって日本がバブリーな頃発売された車で、しかもホンダがF-1超強かったころに発売されたスーパーカーなんですね。当時では価格もスーパーでした。これは走ってきたら誰もが見るです。その中でも赤バッジのNSX-Rは特別です。バランス取りされたエンジンやCFRP製のシートなどなど各所に走るための要素をグレードアップさせたメーカーの送り出すチューニングカー。あこがれました・・・。

さてさてそんなNSX-Rですがミニカーとしては所有できるんです。見ていきましょう。

横からです。一目でスーパースポーツカーとわかるデザインですね。今でも十分通用すると思います。

斜め前から、

正面から、低く抑えられたフロント、空気抵抗がないなって思わせてくれます。空気を切り裂く楔形です。

斜め後ろから、すごくシンプルにまとめられています。飛んでいくような派手さはないですね。

真後ろから

運転席付近、メーターまでしっかりと造り込まれています。

エンジンルームもしっかりと造られています。

Rの証明の赤バッジです。ちょっと甘いかな。

リトラクタブルヘッドライトは可動します。少しかわいらしくなるのね。

上方から

ちょっと撮影方法を変えて、ちょっとシルバーっぽくなっちゃったけどいかがでしょうか。

1/43ですけどしっかりと造られています。NSX-Rは文句なしにかっこいい。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告