たまにはミニカー

ミニカー・・・、こんなカテゴリーを作っていました。1度記事をアップしているんですよね。

ミニカー収集にハマっていた時があり、コレクションしていました。そこで少しずつですが、そのコレクションを紹介。今回はGZ20ソアラ、R33スカイラインGT-R、マーチSR-A、BMW E46M3です。

久々に、そう本当に久々にミニカーを購入しました。奥様の冷ややかな視線を受けながら。昨年末ぐらいでしたか、予約商品で目に留まってしまったんです。「Hobby Japan 1/18 MZ21ソアラ」。すぐにクリックしてしまう自分がいました。ソアラのモデル化は少ないので結構待ち望んでいた感がありました、初めての車がGZ20ソアラだったもので、やはり7M積んでたMZ型には一層の憧れを持っていたのです。しかもMZ21はエアサス仕様です!

色はクリスタルホワイトトーニング、ソアラといえばこれかなって自分の中にはあります。

実車は1986年から1991年にかけて販売されました。

ちなみにこれカタログです。もう30年くらい前のカタログなんです。

キャッチコピーは「世界にひとつ、日本にソアラ」バブルな感じがします。

今見てもかっこいい^^。

ではでは開封です。

ケースではなくフレーム状の飾り台です。うーーーんケースの方がよかったかな。

そして21型を名乗る所以「AIR SUSPENSION」のステッカーが付いてる。・・・ふむ。

個体を見てみましょう。1/18はやはり大きいですね。1/43に比べて迫力が出てきます。

1/43と並べてみると

そして、全体的なフォルムはいい感じです。

前から

後から

そして細かなところまで作り込まれているところには感心します。ところどころ甘さもあるんですが、マルチビジョンにも画像が移っています。

ちなみに、ドア、ボンネット、トランクは開きません。

それでも、ソアラの1/18のモデル化はうれしいものでです。

次は「日産マーチ15SR-A」の1/18モデルを希望します。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告