クローゼットの中のミニカー-SUBARU 360-

クローゼットの中のミニカー第3回目です。

前回は

クローゼットの中のミニカー第2回目です。 前回は 引き続いてJGTCのスープラかなと思っていたんですが出てきたのはこれで...

クローゼットの中は超カオスです><。ごそごそと取り出したるは

SUBARU 360(BLUE)です。

EBBRO製 品番43076 1/43 黒箱ってやつです。アイボリーもあったと思うのですがそのうち出てくると思います。

360cc時代の軽自動車を代表する1台ですね。大人4人が乗ることができる初の軽自動車、日本で最初の「国民車」と考えられています。そのフォルムから通称「てんとう虫」と呼ばれています。ちょうどフォルクスワーゲンのタイプ1が「カブトムシ」って呼ばれていたことに対応しているみたいですね。ちっちゃくてかわいらしい車ですね。

今回はスマホではなくコンデジで撮影してみました。ちょっと古い機種ですけど、OLYMPUSのXZ-2です。スマホは近くでピントが合わないんです。このカメラ結構寄れます。

しかもマクロで撮影してちょっと違った趣の写真も掲載します。

横から、丸くてちっちゃくて、今の車にない愛嬌がありますね。

マクロだと

雰囲気変わりました。アートフィルターとか使ってないのに。メタリックな感じがします。

斜め前から、ライト周りとかいろんな曲線が交じり合っています。

そしてマクロでは

迫力出ました。

正面から、可愛いですよね。

マクロでとるとドラマティックにこうなります。

斜め後ろからは

なんかパンフレットに出てきそう。

真後ろから、

これがこうなります。

そして運転席まわり

マクロでしか寄れませんでした。

上方から

マクロだと

なんだか写真を撮るのが楽しくなってきました。

こんな感じの車、日本でも復活すればいいのにね。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告