クローゼットの中のミニカー6回目です。
前回は
クローゼットの中のミニカー5回目です。
前回は
クローゼットの中のそのまたダンボール箱の中、「えいっ!」と出てきました。...
今回は過激な奴が出てきました。
1980年代初期の車です。シルエット・フォーミュラ(スーパーシルエット)、グループ5既定のレーシングカーSKYLINE RS SILHOUETTEです。DR30スカイラインがベースで大型のエアロを纏ってDR30のイメージカラーの赤黒を基としたTOMYがメインスポンサーのマシンです。今回は後期タイプですね。
EBBRO製、販売はスポンサーのTOMYからです。品番43286、1/43。少し箱の感じが違いますね。
側面はこんな感じです。
さてさて、いつものように撮ります!!
側面から。
フロントスポイラー半端ないです。そしてフォーミュラカーのごときリアウイング。
迫力のフロント周りです。
そして正面から、
めっちゃかっこいい。ド迫力です。
リアからは
ぐっと寄ってみます。
実車に負けないディテールです。これミニカーなんですよね。
ドライバーが乗っています。もちろん長谷見さんです。
反対から覗いてみると、シフトノブまでしっかり再現されています。
どこから見ても隙がありません。逞しさあふれる車です。
この感じ今の車にはありません。やんちゃな感じもすごくいい。こうやってミニカーを見たり、ヘリテージコレクションへ行ったりすると日産の車って魅力ある車があったなって思うの。そして「がんばれ、日産!」って応援したくなるんです。
ずっと前から一度は行ってみたいと思っていました。そこで今回の旅行です。行くしかなかった・・・、行くしかなかったんです。旅の最後の目的地は、日産ヘリテージコレクションです。