ミニカーーKeep The Dream Alive-

今回のミニカーはこれです。

前回(ミニカーー最初の第一歩ー)に引き続きNISMO GT-R LMです。

EBBRO製 品番43359 RacingシリーズーKEEP THE DREAM ALIVE GT-R LM Lemans’95-です。スケールは1/43。

と言っても、これは1995年のル・マン24時間耐久レースに出場した2台のうちの1台22号車です。この年のル・マンは日本人が初めて総合優勝をした記念の年なのです。残念ながらGT-Rは優勝することはできなかったのですが、GT-Rが出場することに心躍った記憶があります。

レースのことはさておき、

このカラーリング、かっこいい。白、青、赤のトリコロールカラー、ガンダム世代にはドンピシャなのではないでしょうか。そしてKeep The Dream Alive、夢を持ち続けてとでも訳せばよいのでしょうか、なんだか、心に残るキャッチです。

横からです。もともとR33の横から見たときののびやかなスタイリングは大好きなのですが、これはのびやかというより塊感といった感じですね。

正面から

後ろから、テールランプとリヤフェンダーの関係から、車幅がワイドになっていることがわかります。

斜め後ろから、R33のリヤフェンダーのグラマラスさではなくマッシブな感じを受けます。

1/43スケールのミニカーですが小さいながらもそのボリューム感はしっかり再現されています。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告