ミニカーー最初の第一歩-

NISMO GT-R LM 

このミニカーとの出会いがミニカーを収集するきっかけとなりました。

当時乗っていた車が日産スカイラインGT-R(BCNR33)ということもあり、1/43のスケールで日産スカイラインのミニカーから収集を始めました。当時はEBBROから多くリリースされていましたので必然的のEBBRO製が多くを占めます。そのうち、気になった車とか、あれやこれやと集めるようになったのです。そんなに多くのミニカーを所有しているわけではありませんが、少しずつですが紹介をしていこうと思います。

今回はもちろん先にも書いていますがNISMO GT-R LMです。

EBBRO製 品番43216 Oldiesシリーズです。スケールは1/43。

これにはこんなやつもあるんです。

NISMOパッケージです。

NISMO GT-R LMというのは日産自動車が2015年のル・マン24時間レース参戦用のホロモゲーションモデルで1台だけ製作されたものです。前後の大きく膨らんだフェンダーや、本来4WDであったものをFRにしていることも特徴です。

それを1/43で再現したものがここに紹介するものです。

同スケールのR33のと比べてください。

サイドから

フロントから

リアから

斜め前から

斜め後ろから

いかがでしょうか。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告