クローゼットの中のミニカー -AXIA SKYLINE Gr.A-

クローゼットの中のミニカー13回目です。

新型コロナウイルス感染症の影響でGWはかなりの長期休暇となってしまいました。かといって、外に出るわけにもいかないので家でじっとしています。早くこの災い収束すればいいのにね。

前回の記事は

クローゼットの中のミニカー12回目です。 「Stay Home!」今年のGWのキーワードです。自宅でゆっくり、まったりと過ごしましょう...

今回は「AXIA SKYLINE Gr.A」です。R32ベースのGr.A車両派手なデザインが目を引きますね。

AXIAはアクシアと呼び、当時、富士フイルムグループ(現・富士フイルムホールディングス)が販売していた、カセットテープを初めとする製品のブランドの名前なのです。名前の意味はギリシャ語で「価値があるもの」(希: αξία)。「Active eXciting Innovator All for you」の略。

モデルは

EBRRO 品番43049 1/43

側面から

ポップで超カラフルなカラーリングです。1/43でも再現率は高い。

正面から

32Rはやっぱりかっこいいですね。

後方から

ロールケージはブルーです。ここもしっかりと造り込まれていますね。

運転席まわりです。

Gr.Aの32Rと言えばCALSONICを思い浮かべてしまいますが、この「AXIA SKYLINE」をはじめそのほかのSKYLINEたちも、それぞれに味のある存在ですね。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告