-デイトナROLEX 116500LN-真・デイトナ日記 YouTubeへ動画up!

世の中はコロナウイルス感染症で緊急事態宣言が出され外出自粛が続いています。我が家も奥様ともども、長期の休暇ということになりました。

必然的に家の中にいることが多くなるので片付け、掃除をしたり、ゲームをしたりゴロゴロとしているわけです。

そんな中で以前からやろうやろうと思っていることがありました。YouTubeへ登録して動画を投稿することです。「なんで?」と問われると「やってみたがりだから」という答えしかなく特に目標などはないのです。でも話のネタ作りにはなるでしょ。家にあるもの使って遊べば投資も必要ないしね。

ちょうど動画を撮影するためのコンデジ「LX100Ⅱ」(これは4k動画も撮影できる)。

動画を編集するためのソフト「Adobe Premiere Elements」もあるので動画投稿のためのベースはあるのでした。

まずはYouTubeへの登録です。簡単です。わからないことがあればGoogle先生に教えてもらえるので問題なく完了です。

あらかじめ考えていたチャンネル名は「春・sun・channel」チャンネルアートもこのブログ合わせです。

動画なんて一切作ったことのない初心者に凝った動画は作れないので、ただただデイトナ君の運針を撮影しました。

いつもミニカーなどを撮影している撮影用のボックスがあるのでそこで撮影です。

今回の撮影は超簡単!三脚立てて撮影しておけばいいので。

撮影が終われば動画の編集です。

Adobe Premiere Elementsでの編集です。チャンネルアートを入れたり、タイトルなどのアニメーションを入れてみたり、音楽を入れてみたりと、まだナレーションなど入れることができていないということはありますが思っていたより意外と簡単に動画編集ができていきます。初めて動画を作ったので出来上がった動画を見ると編集の一つ一つに感動がありました。

最後にYouTubeへの投稿です。これもGoogle先生に教えてもらいながら登録です。

そしてできたのが

これっ!

興味ある方みてみてね^^。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告