ドラクエX雑記-8月:大型アップデートを前に-

早いもので、もう9月となりました。そして9月6日には大型アップデート、Ver.4.3 砂上の魔神帝国が公開されます。だからといっては何ですが、8月は積み残していることをコツコツとやっていく月でした。

まずはレベル上げ、なんだかんだと言いながら、そんなにメタキン使わずについこの前カンストです。フレの皆様や奥様のサブの試練のおかげ様様です。たすかりました。

そして、「聖守護者」レギロガⅢの討伐です。実装時、防衛軍が楽しすぎたので完全に乗り遅れてしまいましたが無事討伐完了です。肉入り4のミネア無し、天地占2僧の構成でした。討伐タイムは18分55秒。緑玉拾っていただき、本当にありがとうございます。戦いに関しては、私天地で参加です。カカロンを切らさないように注意し、2体を同時に削っていけるよう位置取りなど注意していきました。8月入ってから仕事帰りのⅢの日に野良で入っていろいろ叱咤激励受けましたが、うまい人たちは何も言わずにしれっと勝ちを引き寄せてくるんだなと感じた次第です。

そしてここで問題です。

我が奥様もレギロガⅢ未討伐だったのですが、これを見て「わ・た・し・も・や・る」と負けん気発動です。そしてその3日後に・・・、同じく緑玉、肉入り4のミネア無し、天地占2僧の構成で討伐時間17分5秒。少し物言いが上から目線になったように感じます。

札ボスのアクセサリーも全然終わってなかったのでリーネ詣でをしてまいりました。輪王ザルトラ「風雷の印籠」、剣王ガルドリオン「氷闇の月飾り」、震王ジュノーガ 「炎光の勾玉」、それぞれに対し「すばやさときようさ+5」で埋め尽くしたものを二つ作りました。リーネ様、またあなたをセレブにしてしまいました。

これで、光、炎、氷、闇、風、雷の耐性29%をそろえることができます。

よし、なんとか9月6日アップデートに間に合いましたよ^^。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告