ドラクエX雑記ーアストルティア旅行記・序章・ー

DORAGON QUEST X

2012年に発売されたドラクエシリーズ、ナンバリングタイトル、MMORPGで現在VER.3まで物語が進んでいる。

ドラクエXを初めて5年が経った。終わらないドラクエとはよく言ったものだ。私にとって初のオンラインゲームであり、5年という期間、飽きずに、しかも結構イケイケでプレーし続けてきた自分にもびっくり、今では夫婦でやっているので、良くも悪くもコミュニケーションツールとしても機能しているのです(日常の行事みたいなものかな)。そして奥様はとっても夢中なの(キャラクターがかわいくてしょうがないらしい)。

だからこそ、ふと、何か書き綴れる事がないかなぁって思ったのです。

でも、攻略も書けないし、金策はキラマラと日課、週課だけだし・・・。そこで夫婦会議!。まずは、冒険をしていくにあたって、今まで撮りためた、景色などを紹介していこうという結論に至りました。

記するにあたり、まずは

ファミリー紹介

エトリム・・・愛称「エトさん」。家長です。とりあえず最先端を走っていたい性格。難しいコンテンツほど意地になってやってしまう。その時の集中力は翌日の仕事に支障をきたすほど。そのくせ日課、週課、レベル上げは嫌い。口癖は「過疎る前にやらないと置いてかれるぞ」、どんなに苦戦しても勝ってしまえば「楽勝^^」・・・いい加減な奴です。

リゾレット・・・愛称「りぞっち」。奥様がすべての愛情を注いでいる、アストルティア一の愛されプクリポ(奥様曰くです)。エトリムのあしか・じゃなかった、片腕として日課、週課、レベル上げを主に担当、落ちちゃいけないところで落ちる、地図が読めないなどの数々の特技を持つ。必殺は真・やいばくだきでやいばのぼうぎょ。でもやるときはやるんです。

こたろーまる・・・愛称「こた、または、こたろー」。ファミリーの暴れん坊、自称「ハードボイルド」らしい。絶賛レベ上げ中、エトリムらの試練を日々狙っている。この子にも奥様の並々ならぬ愛情が注ぎ込まれ、他所に出しても恥ずかしくない子に育ちつつあります。ちなみに常闇は3種討伐済。

ぽるる・・・愛称「ぽる」。ファミリーの末っ子、でも成長力はぴか一、あらゆる緩和と、強力なサポを駆使し驚異の速さでVer3までフィニッシュ。こたろーに迫る強さを見せ始めています。この子も奥様のお気に入り。プクリポ愛が止まらないらしいです。

ウィルネース・・・愛称「ウィルっち」。エトリムの愛人。どれだけ装備を良くせずにクリアできるかを実証する子。とりあえずVer3までクリア。強力なサポ様様です。リゾレットから嫌われているらしいが(嫉妬)、なんだかんだと育てられている。

ぽわんふわん・・・愛称「ぽわんちゃん」。エトリムの愛人。目下ストーリーを消化中、Ver2までクリア。Ver4開始までにたどり着けるか?ドレアは一生懸命らしい。

以上のキャストで、紹介を行っていきたいと思います。

今日はここまで、良いアストルティアライフを^^。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告