クローゼットの中のミニカー -CLSONIC SKYLINE GT-R(BNR32)-

クローゼットの中のミニカー22回目です。

9月を目前に、暑さは柔らかず、新型コロナ感染症には注意を払い、それがだんだんと普通になってきている今日この頃です。

前回の記事は

クローゼットの中のミニカー21回目です。 8月入りました。お盆前でです。めっちゃ暑い。梅雨が明けてこの暑さ、体に堪えます。マスクも必須...

Youtube

今回は

『CLSONIC SKYLINE GT-R(BNR32)』

私からするとスカイラインGT-Rのレースカー=これです。あまりにも強烈に印象付けられている感じ。前のブログでも書いていますがやはり第2世代スカイラインGT-Rは33,34より圧倒的に32の印象が強いです。カルソニック、BNR32は鉄板のドセンター・本命だと思うのです。強い、格好いいなど主役たる要素をしっかりと持っています。

なーーーんていいながら、実はこれはレースカーではありません。Promotion Modelなのです。市販車のレースカー仕様なんですね。EBBROの初期のモデルです。品番43001-43008までが32Rだったからなのでしょうか。お手軽なのかも。

動画でくるくる回しますので、どのあたりが違うのか見てみてくださいね。

EBBRO製 1/43 品番43009

側面から

前方から

市販車なんだけど、塗装だけでレースカーっぽい。

正面から

フロントガラス越しに見えるシートは市販車のそれです。そのあたりからPromotion Modelということが見て取れます。

後方から

マフラーなんかもサイド出しじゃないの。

32はやっぱりかっこいいですね。

保管方法が悪くてゴムが台座を・・・。悲しみです。

「Promotion Model」なかなか面白いモデルです。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告