クローゼットの中のミニカー -Clarion NISMO GT-R LM-

クローゼットの中のミニカー15回目です。

ゆっくりまったり進めていきます。

緊急事態宣言も撤回されました。新しい習慣に基づいた生活が求められます。自分の中の基準を少し変えて行動しなくちゃいけませんね。

前回の記事は

クローゼットの中のミニカー14回目です。 ゆっくりまったり進めていきます。 5月も半ばとなり暑さが増していきます。コロナ禍で平常...

Youtube

今回は「Clarion NISMO GT-R LM」です。1995年に日産がル・マン挑戦のためにスカイラインGT-R BCNR33をベースとして製作したロードゴーイングマシンがGT-R LM、そのル・マン参戦マシンが「NISMO GT-R LM」です。

BCNR33をベースとしていますが駆動方式が4WD→FRとなっていて、似て非なるGT-Rといえますね。

ル・マンには22,23号車として2台エントリーしましたが今回紹介するミニカーは23号車です。

22号車は青赤白のトリコロール、

23号車は白、赤系を基調としています。

EBBRO RACINGシリーズ 品番43358 1/43

側面

GT-Rがル・マンに参戦!心躍ったものです。

前方から

正面から

33Rグラマラス、LMマッシブなのかな。

33Rはおっとり顔ですが、LMはいかつい顔立ちです。

後方から

真後ろから

運転席まわり

自分が33Rを所有したのはLMに魅せられてというのが大きかったです。

そしてワクワクさせてくれた車です。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告