おいしいお肉を食べたいな-南海グリル-

ひさびさのブログ更新です。最近忙しいのです。貧乏暇なしなんです。

さてさて、ある月ある日に私ですが幸か不幸か◯7歳となりました。その時にですね、優しい奥様がこう言ってくれるのです。「何かおいしいものでも食べに行こうか」って、私、幸せ者です。即座に「肉!!」とこたえさせていただきました。

そして向かった先が「南海グリル中店」です。

何か記念日があるとここに行くのです。ここでは宮崎牛をいただくことができます。建物は飛騨高山の合掌造り風の特徴ある外観で、中は落ち着いた雰囲気のお店です。

通された場所は開放的なカウンター席です。目の前には鉄板がどーーんとあります。目の前で焼いていただくのでわくわくです。

そして注文したものは、私、特撰ロースステーキ(180g)、奥様、特撰ヘレステーキ(130g)の鉄板焼ステーキコースです。オードブル、スープ、サラダ、ステーキ、焼き野菜、パン、ピラフor茶そばorお茶漬け、デザート、コーヒーor紅茶のコースとなっています。

まずはオードブル

スープはコーンかポテトのポタージュスープです。ここではポテトをチョイス。

鉄板の上で温めてくれます

優しい味です。これからお肉をいただくための準備が整っていく感じです。

そして目の前にはこの後焼いていただくお肉が!!!

おいしそう。その横でパンが焼かれています。このパンがね、このパンが・・・。

サラダ

奥様は野菜のドレッシング、

私は和風ドレッシングです。

そして、メインのお肉です。

燃えています。

わたしは、ミディアムレアで、奥様はしっかりと火を通してもらっています。

おいしく焼けました^^。

パンの上にのせてくれるのです。

あぁ、柔らかい^^、どうしてこんなにやわらかく焼けるんだろう。そして間違いなくおいしいです。ソースいらないです。無くならないでいてほしいこの気持ち、分かっていただけるでしょうか。隣では奥様も満足そうに箸を運んでいます。

お肉をいただいている間に焼き野菜ができてきます。

ここのジャンボ椎茸が私の次の楽しみです。肉厚で歯応えのある、この椎茸のファンなんです。

そして次は・・・、

パンです。

バターたっぷり鉄板でカリッと焼いてサクサクな感じ、おいしいんです。これもこのお店に通う楽しみの一つです。

このカウンター席での最後はピラフです。奥様はお茶漬け、

パラパラに炒められたピラフ、やっぱりこの言葉しか出ません、「おいしい」

そしてデザートをいただくために地下1階のラウンジに移動します。

そこでいただいたのがこれ

完熟マンゴー

奥様にも一口、笑みがこぼれています。

楽しい時間はアッという間に過ぎるものですが、よいひと時を過ごすことができました。

次は奥様の◯◯歳の誕生日にまたこよう。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告