ドラクエX雑記-年末年始-

新年あけましておめでとうございます。

年末年始思いもよらぬ連休をいただきました。なんと9連休です。年末年始にこんなに休めるのって何年ぶりだろうか、いや初めてに近い出来事です。でもね、ぎりぎりまで休みが決まらなかったことも、仕事柄急な呼び出しとかあるかもで旅行などの予定は組めませんでした。奥様の予定もありますし・・・。ですから我が家は年末年始あれこれと家の整理をしながらドラクエ三昧です。ある意味積み残しているコンテンツをやっていこうと思いました。

目次

バトルトリニティ

両手剣のキラキラがほしくて、とにかく戦士のやり込みをMAXにしようと決意です。ですがそのポイントが300,000必要なのです。あまりうまくないので1戦1500ポイントとして200戦です。マッチングからマッチングまでを10分としたら200戦×10分=2000分です。割ることの60分で33時間半と出ました。苦行です。

対人戦なのですが遠慮してはいられません。いやな奴と思われても弱っているキャラを見つけたら少し離れた場所から閃光斬り、乱戦に後ろから絡んでいき閃光斬りです。初めはジュエルを取ってレベル上げ逃げ腰です。そうこうやってなんとかゲット!結構な時間を費やしました。

モンスターバッジ集め

次はモンスターバトルロード協力チャレンジバトルで火が付きました。

そこそこポイントもあったのでどんどんとバッジを作っていったのですが、途中から参加券を消費していく事態に・・・。ほとんど参加券を消費してしまい、あと2種類出ればコンプリートなりました。その2つとは、「悪魔の右手」と「ドン・モグーラ」です。「悪魔の右手」が出れば「ミシュア」→「勇者姫」への道が開けます。どちらにしろ交換券の虹が一枚あるのでどちらかさえ出ればコンプです。もう少しというとこまで来てからがなかなかです。参加券ご心もとなくなってくる中、コインがたくさんもらえるバトルを見つけるとやってしまいます。10倍海王拳です。・・・、負けちゃう。そして後がない状況の一歩手前でやっと出ました「悪魔の右手」。無事コンプリート「バッチエンペラー」になりました。

アストルティア防衛軍

「銀甲の凶蟲兵団」TAです。最近防衛軍TAは少しご無沙汰でした。ですが今回のVUで「銀甲の凶蟲兵団」が追加されました。そこで所属するルームではこのTAが盛んに行われるようになったのです。そんな中、私もちょくちょく連れて行ってもらいTAに参加させていただいています。そして記録は1分45秒です。なかなかいい記録だと思うのですが、わがルームの最速記録は1分19秒!なんて早い記録、歴代1位をたたき出しているのです。

そうです、私の所属するルームは防衛軍のプロが多数在籍するのです。すごくいい感じで切磋琢磨しているルームです。そんなところになぜ私がと思うもですが、見初めて、誘ってくださったリーダーに感謝なのです。そしてこのルームにいることを誇りに思います。

キラキラマラソン

あとはいつものようにきらきらマラソンです。ルーティンは最大10時、15時、19時、23時の4回です。アステライトに絞ったマラソンですね。奥様と二人で回って多いときは40個、少ないときは20個平均して30個くらいとることができます。休みの初めはそこそこ価格でしたが休み後半は大分値が下がってきました。休みで供給が多くなったのか需要が少ないのか、9日に追加されるコインボスで武器、防具の需要が高まれば素材価格上昇が見込めるんじゃないかと思ってコツコツとためておきます。

そんなこんなで年末年始が終わりましたとさ。今年もぼちぼちとドラクエですね。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告