近況

ここ2週間、ブログの更新ができていません。早くもネタ切れか!!ということもなく、いろいろと忙しく過ごしています。では近況をば、

目次

ドラクエXは

去る11月16日にドラクエXのVer.4がリリースされました。はっきり言って今は「会社から帰る」→「晩御飯」→「ドラクエする」→「夢中になって遅くまでやる」→「気が付いたら明日の仕事がヤバイ」→「風呂入る」→「寝る」→「起きる」→「会社に行く」のローテーションです。やりだしたら・・・、やはり面白いんです、ドラクエ。結構やることたくさんで。

まずやったのがLV100の開放クエスト、前評判ではとても難しいと聞いていたのですが、やってみると・・・、まぁ、まぁ、まぁです。

次に置いて行かれるとクリアが難しくなる「バトルルネッサンス」です。今回は闇の領界の追加だけと思っていたら、なんだか過去のタイムアタックが増えているものがる。闇の分をクリアして満足していました。なんか見てると条件が増えているものがあったのでビックリ、慌てて残りのタイムアタックを終わらせました。いつもながら、最初はこんな短時間でクリアなんてできないだろうと思いながらやっていくのですが、できるもんなんですねぇ、このあたり絶妙なゲーム調整だと思います。

そして大人気の「アストルティア防衛軍」。なかなか面白い、攻めてくる敵から自陣を守り切るか、敵大ボスを討伐すれば勝利という条件で、防衛戦と討伐戦ではかなり内容が変わってきてやり込みができそう。でも、階級を上げようとするとすべての職業で防衛していかなくてはならないので、めんどくさがり屋の私にとっては苦行です。一応、三種ボス討伐、ミラクルボックス討伐などやり終え、今はコツコツとやっています。そうそう、今回新たな職業が追加されました「天地雷鳴士」、この転職クエストとレベル上げをやっていくのも私にとっての試練です。

さてストーリーの方はというと、昨日一気に終わらせました。うーん、ムービー長いね。でも、内容は良かった、今後の期待も高まるもので、楽しみです。

PC!自作するぞは

ブログを書く日がなくて・・・、実はもう完成しているのです。ドラクエXリリース前に組んでしまっているのです。でも、組んでいく過程を紹介していきたいので続いていきます。今日はちょっとだけ・・・。

こんな感じに仕上がっています。

PC!自作するぞ。その1

PC!自作するぞ。その2

PC!自作するぞ。その3

ドラレコ撮影中は

過日にアップした、ドラレコ撮影中で書いていましたがステッカーを貼ったんです。でもね、本当はリアウィンドウに貼りたかったのですが、なんせ見えない、ボディーに貼ろうとしたらボディ色はシルバーでステーカーは白、見えないですね。ということでサイドウィンドウに貼りました・・・、奥様からは「アピール度無しね」と冷たく言われたのですが、私は負けません。

ということで、ドラクエも少し落ち着いてきたので、またちょこちょこと記事をアップしていきます。でわでわ。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告