世界一の朝食を(前日:神戸元町中華街)

ふとテレビ番組の中で紹介されていた「世界一の朝食」と「北野テラス」とっても気になったので行ってきました。
「北野テラス」のオープンが 12 月 2 日でちょうど 12 月 10 日にポートピアホテルで開催される森口博子さんのクリスマスディナーショーに行く予定でしたのでそれに合わせることに、そして奥様への誕生日のお祝いです。
宿泊も「北野ホテル」で検索して「北野テラス」にて「世界一の朝食」が持ち込まれたプランを幸いなことに 9 日から 1 泊で押えることができました。
ちょっとした旅行です。
旅のプランは、
① 夕方あたりに神戸元町に行って中華街で中華料理をいただき、中華街を散策する
② 「北野ホテル」に宿泊
③ 「北野テラス」にて「世界一の朝食」をいただく
④ 「異人館街」を散策
⑤ ポートピアホテルにて森口博子さんのクリスマスディナーショー
といったところです。
さてさて、神戸の中華街に行くのは初めてで、以前行った横浜の中華街をイメージしていました。横浜よりもコンパクトに凝縮された空間でギュッとなっている感じがします。必然的に距離が近くなるので、より雰囲気が味わえるというかそんな感じ。

ちょっとおしゃれに

ちょうどランターンフェアが開催されていて日が落ちるとともに鮮やかになっていました。
その中で夕食に訪れたのが「雅苑酒家 本店」です。


フルコースをいただきました。
前菜盛り合わせ

カニ身入りフカヒレスープ

海老の自家製マヨネーズ和え

オホーツクの帆立の海鮮炒め


春巻き/カニの爪揚げ


牛肉の黒胡椒炒め・レタス包み


鮑のペーストを使った餡かけ炒飯


本日のデザート


ボリュームたっぷり、とてもおいしくいただきました。
夕食の後は中華街を散策して、宿泊先に向かいます。

宿泊するホテルは「北野ホテル」です。

とても雰囲気のあるホテルで、クラッシックな感じが素敵です。

クリスマスが近いということもあり、ロビーにはクリスマスツリーが飾られており一層、欧風な雰囲気を醸し出しています。

階段です。

案内された部屋も落ち着いた感じ、調度品もクラシックです。


落ち着いた部屋でゆっくりとくつろぎ就寝です。

続く。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告