クローゼットの中のミニカー13回目です。
新型コロナウイルス感染症の影響でGWはかなりの長期休暇となってしまいました。かといって、外に出るわけにもいかないので家でじっとしています。早くこの災い収束すればいいのにね。
前回の記事は
クローゼットの中のミニカー12回目です。
「Stay Home!」今年のGWのキーワードです。自宅でゆっくり、まったりと過ごしましょう...
今回は「AXIA SKYLINE Gr.A」です。R32ベースのGr.A車両派手なデザインが目を引きますね。
AXIAはアクシアと呼び、当時、富士フイルムグループ(現・富士フイルムホールディングス)が販売していた、カセットテープを初めとする製品のブランドの名前なのです。名前の意味はギリシャ語で「価値があるもの」(希: αξία)。「Active eXciting Innovator All for you」の略。
モデルは
EBRRO 品番43049 1/43
側面から
ポップで超カラフルなカラーリングです。1/43でも再現率は高い。
正面から
32Rはやっぱりかっこいいですね。
後方から
ロールケージはブルーです。ここもしっかりと造り込まれていますね。
運転席まわりです。
Gr.Aの32Rと言えばCALSONICを思い浮かべてしまいますが、この「AXIA SKYLINE」をはじめそのほかのSKYLINEたちも、それぞれに味のある存在ですね。