スカイドゥエラー日記ー7月18日~7月24日-

スカイドゥエラー探し3週目です。

出典:rolex.com

前回は

スカイドゥエラー探し2週目です。 出典:rolex.com 前回は 今回は毎回在庫確認をしていただけるA店をメイン...

めっちゃ暑い日が続きます。

7月20日(火)

会社帰りにA店に伺います。

毎回在庫確認に裏に行ってくれます。丁寧な対応をしてくれるのです。結果としてはないのですけど。でも、確認に行っていただけると、もしかしてって思って期待しちゃいますよね。

7月21日(水)

会社帰りにE店に伺います。

ここは入場制限中でした。店頭で在庫がないことを聞いて帰ります。

7月22日(木)

世の中は4連休となります。ですが仕事でした。会社帰りにA店とD店に伺います。

A店ではいつものように在庫確認していただきました。D店はその場でないとの答えでした。この時、8月1日からの価格改定の案内がありました。5%の値上げですね。

7月23日(金)

この日から3連休です。オリンピック開会式の日です。

まずは午前中にA店→B店→D店→C店→E店と回り、昼を回ってすぐにF店を回りました。

A店はいつも通り在庫確認がありました。B店へ行くと、いつも結構そっけないのですが、この日は「在庫確認をしてきます」の言葉、「えっ」っと思いましたね。ですが結局は「在庫はありません」との答えでした。また見本品も展示されるようになっていました。D店では入場制限中でした。店頭でないことを確認し、開店前のC店に、そこで開店前に並んでいるものですから、店員さんに「並んでお待ちいただいてるのに、申し訳ないです。」とのねぎらいの言葉をいただきながら、ないことを確認してE店に行きました。E店は入場制限中でしたので店頭でないことを確認して立ち去ります。F店では「ステンレスのスカイドゥエラー青文字盤ジュビリーブレスを探しています」と伝えて、やはり入手難易度がかなり高いということを聞きました。どの店員さんも同じように少数の生産のために入荷は非常に少ないと言うことを仰います。「他は探されないのですか」との問いには「他は選択肢にありません、これ1本です。結局、他の物を手に入れたとしてもこれが欲しくなりますからね。」ときっぱりと答えます。「そうですね、それでいいと思います。」との同意を得られました。

7月24日(土)

お昼からちょっと用事があったので、午前中にA店→B店→D店→C店→F店と回りました。

A店では、私が欲しい時計のことを覚えてくれた店員さんが現れました。いい傾向です。在庫確認をしていただきないことを確認してB店へ、B店でも在庫確認があります。でもありませんでした。待っているお客様がいらっしゃるので、ご迷惑かけないように出ていきます。D店へ向かい店内に案内されましたが、ありませんでした。そして開店前のC店へ開店と同時に入店です。伺いますが、ありませんとの答えです。で、F店に行きます。ここもありませんでした。

やっぱりハードルは高そうです。まだまだ3週目ですからのんびりやっていきますよ。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告