デイトナ日記-五十四・五十五・五十六週目-

五十四・五十五・五十六週目です。

出典:rolex.com

自分でもよく通ったものだと思います。ちょうど仕事も落ち着いて、こうやってお店に伺うことができる期間が設けられたのはとてもよかったですね。逆に仕事が忙しかったらこうまでできなかったでしょう。人生のタイミングに感謝です。

10月28日(月)

夕方にいつものお店へ、ちょっと前の賑わいがないです。
10月29日(火)

プロフェッショナルモデルの姿かたちが見えません。

10月30日(水)

夕方に伺います。平穏です。

10月31日(木)

ありません。

11月1日(金)

夜勤なので、お昼前にお店に伺います。・・・、いつもと雰囲気が違う・・・、普段通り「プロフェッショナルモデルありますか?」と聞きます。すると店員さんより11月より一部のプロフェッショナルモデルの販売方法が変わるというか、購入に対しての条件が付加されるというお話を伺いました。

あくまでも正規販売店での話です。

1. 購入に際して、今後、5年間同一モデル(色違い、モデルチェンジを含む)を購入できない。

2. 購入後1年間は指定モデルの中の他モデルであっても購入できない。

3. 購入時に写真入りの身分証明書の提示が必要。

4. 日本在住であること。

ということです。

また、店舗によるのかもしれませんが該当のモデルはショーケースには並べず、購入希望者の要望に応じて在庫確認するということらしいです。

購入の記録は正規販売店間で共有され、他店舗であってもその履歴により制限がかかってくるとのことです。該当モデルは、デイトナ、GMTマスターⅡ、サブマリーナ、エクスプローラーⅠ,Ⅱ、シードゥエラー、ディープシーなどなどです。これらは人気の高いモデルであり購入希望者が数多いです。そこで日本に住んでいる多くの購入希望者の方々に少しでも届けることができるようにとの思いがあるようです。私はこれを聞いてより希望を持てるようになりましたね。ただ、今まではショーケースに出ているものがすべてという感じだったので、今後必ず店員さんに在庫を問い合わせる必要があるようになるから、店員さんは大変だなって思いました。そのことについて聞くと、「大変ですが、欲しいと思ってくださるお客様の為なので」と満点の答えが返ってきます。

11月2日(土)

夜勤明け、お昼前に3店舗うかがいます。プロフェッショナルモデルはありません。

11月3日(日)

この日も夜勤明けです。午前中に3店舗回ります。収穫なし。あるお店では11月中頃に入荷がないようなお話がありました。

11月4日(月)

祝日です。夜は夜勤ですね。だからお昼前にお店へGO!です。しかしないのです。

11月5日(火)

夜勤明けて帰り際、いつもの店舗へ。プロフェッショナルモデルはないとのことです。

11月6日(水)

夕方に1店舗、もうなんか生活の一部ですよね。

11月7日(木)

帰りに寄りますが、ありません。

11月8日(金)

夜勤なので、午前中に3店舗回ります。・・・、回っただけです。

11月9日(土)

午前中に3店舗回りましたがありません。あるお店でのやり取り、店員さん「ご購入はまだなのですか?」「ですです」と私、「品物は入ってきていますよ」「私のタイミングが悪いのでしょうね」というような会話です。やはりタイミングだなとつくづく思うのです。どこで訪問すればいいか本当にわからないです。数をこなすしかないんでしょうねと思いました。

11月10日(日)

お昼前に3店舗回りましたが、いつもと同じでした。

11月11日(月)

会議で少し遅くなってしまう中、いつものお店に・・・。「プロフェッショナルモデルありますか?」「どのモデルでしたか?」「デイトナ白文字盤です」「少しお待ちください、在庫を確認してきます」「・・・!!!」どうなの!このパターン、なんか読んだことある!結果として在庫はなかったのです。「ちなみに何がありますか?」聞いてしまう私がいます。「サブマリーナのデイトの在庫が1本あります」とのこと、揺らぎます。「買おうかな、いや、買っちゃいけないよね」と店員さんに、店員さんも「ここで折れない方がいいですよ、欲しいモデルを手に入れましょう」みたいな言葉をいただきました。「がんばれと言ってください」と私、「がんばってくださいと」店員さん。その言葉を胸に帰りました。

後から思うとここでフラグが立っていたんですよね。店員さん、声掛けありがとうね。

ただ、どのサブマリーナがあったのか気になりますね。

出典:rolex.com

11月12日(火)

代休をいただいていたので午前中に3店舗、昨日のことがあったのでウキウキわくわくでいつものお店へ、そして伺います。ないですよね。そう都合いいわけないです。昨日サブマリーナでもいいから買っておけばよかったかなと少し後悔する自分がいました。

何色なんだろうね。

11月13日(水)

夕方にいつものお店へ、いつもの風景に戻ります。声掛けして、ないことを確認して帰宅です。

11月14日(木)

少し早めに仕事を切り上げて、お店に向かいます。今日こそ買えると思いながら・・・。「ありますか?」「どのモデルでしたか?」「デイトナです」「白、黒文字盤どちらで」「白が希望です、しかし黒があれば黒でも」「少しお待ちください、在庫を確認してきます」・・・。
あれ、この言葉この前も聞いたような・・・。

ROLEX、ロレックス正規販売店でのデイトナ116500LN白文字盤の購入に向けたマラソン通称デイトナマラソンの開始から購入までの日記となります。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告