-デイトナROLEX 116500LN購入記--2018.10.23~2018.10.28-

少し前に後輩から「春さんさん、腕時計しないんですか?」って聞かれました。「そんなもんそこそこ正確な腹時計があるわい!スマホもあるじゃないか」...

の焼き直しです。

少し前に後輩から「春さんさん、腕時計しないんですか?」って聞かれました。「そんなもんそこそこ正確な腹時計があるわい!スマホもあるじゃないか」って答えたんですが、そこそこの年、役職なら腕時計もしてた方がいいと思いますよってアドバイスがあったんです。確かに取引先の方の前でスマホを取り出して時間確認なんて言われてみれば・・・、だなって、これがまず腕時計に興味を持ち始めたきっかけです。

それとなく我が奥様に時計ほしいアピールを行いつつ、申し訳なさも半分半分で3か月くらい奥様にはっきりと言い出せずもじもじしていました。しかし先日関わっていたプロジェクトもひと段落したし、良い区切りと思い奥様に「時計を買ってもいいですか」申請をしました。「すぐ失くしてしまわない?」「傷つけて壊してしまわない?」とか心配そうでした。でも、最後は「仕方ないわね、欲しいって言いだしたらからには買うんでしょ」と了解をしていただくことができました。本当にありがとう。大事にしますと心に誓う私です。

購入する時計は何にしようかはいろいろと悩んでいたんです。一生物として購入するつもりですのでしっかりとしたものが欲しいし、納得して購入したいと考えていました。一生物とするなら機械式、自分の好みとしてはクロノグラフでしたので、それをメインとしていろいろとみていました。そのなかでピンと来たのはコスモグラフ デイトナです。現モデルのRef.116500LNの白文字盤です。バランスとか色の組み合わせとかがとってもいいのです。これっ!!て思いました。


出典:rolex.com

しかしながら大人気らしいのです。正規店ではなかなか購入できないみたいです。ですが正規店での購入が一番リーズナブルなのです。せっかく許可してくれた奥様に対してもそうしなければなりません。ですから始めます!デイトナ購入へ向けての行動を!!

10月23日(火)

正規店にてデイトナ購入宣言です。

店員さん「何かお探しのものがありますか?」

わたし「スポーツモデルなんですがありますか?」

店員さん「こちらがそうです」

わたし「ステンレスのデイトナの白が欲しいのですが」

店員さん「あいにく、そちらの商品は在庫しておりません」

というような会話を交わし、商品の入荷が不定期ではあるがあることなどの情報をもらいました。

10月24日(水)

先日は男性の店員さんでしたが、この日対応してくれたのは女性の店員さんです。同じようにステンレスのデイトナの白を購入したいことを伝え、在庫していないとの答えをもらいました。万が一、在庫していた時の購入について、3日間取り置きしていただけるとの話しをしてもらい、先立つものの準備もできるとホッとするのです。入荷はないことはないので後はタイミングみたいです。店頭に並べても数十分で売れてしまうとのことでした。

10月25日(木)

この日の対応は別の女性です。そっけない対応でした。

10月27日(土)

水曜日に対応してくれた男性の店員さんです。終始笑顔で「在庫しておりません」ときっぱり、少し寂しかったです。

10月28日(日)

日曜日の昼はさすがに人が多いです。店頭にないことを見て、声をかけることなく帰宅です。

ROLEX、ロレックス正規販売店でのデイトナ116500LN白文字盤の購入に向けたマラソン通称デイトナマラソンの開始です。そして購入までの日記となります。

果たして購入することができるのでしょうか?長い道のりとなるか、意外と早いのか・・・、今の感じでは先は長そうです。

次回は

第2週目です。 前回は 出典:rolex.com 10月29日(月) 大体仕事終わりの18-19時の間に...
スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告