クローゼットの中のミニカー8回目です。
前回は
持っているミニカーの中で唯一のマツダ車です。マツダと言えば私にとってはこの車なんですね。RX-7です。なんでマツダ車これしか持ってないんだろうと思いながら紹介するのは、
「JGTC 2004 AMEMIYA ASPARADRINK RX7」です。
GT300クラスにエントリー、RX-7と言えば、ロータリーと言えば、そう「RE雨宮」のマシンです。私的にはFC、FDあたりがドストライクな世代でFDよりもFCが好きです。この車はFD-3Sがベースですね。
EBBRO製 品番43707 1/43 GT2004 SERIESです。
前回の
で判明しました。カメラの設定、とおおおおおーい昔だったのですっかり忘れていました。今までマクロ撮影の時「ダイナミックトーン」という設定が入っていたのです。でもこの設定お気に入りなのでたまに普通の写真を交え貼っていきますね。
側面です。
ダイナミックトーン
通常
上がダイナミックトーンで下が普通です。ダイナミックトーン・・・、やっぱりいいですね。
FDには「マツモトキヨシ」「アスパラドリンク」など片仮名がよく似合う?
前方から
ちょっと寄りますね。
正面から
かっこいいです。黄色と青のツートーンカラーもGood!です。
後方から
FDのバックショット。テールライトの所とかしっかり造り込んであります。
上方から
内部の再現も
RX-7は市販車状態ですでにスポーツカーですのでレーシングカーのスタイルはより一層に合うと思うのです。ロータリー復活しないかな。