-デイトナROLEX 116500LN購入記--2019.5.13~2019.5.26-

三十・三十一週目です。ゴールデンウィークも終わり通常運転になってきました。心の中はなんかもやもやとしているんです。通い続けることと毎回デイトナがなくてがっかりを続けていくことが少し私の心をむしばみます。でもね、やっぱりほしいのですよ。

前回は

二十八・二十九週目です。ゴールデンウィーク突入です。そして改元。令和となります。今年のゴールデンウィークはまさかまさかの9連休です。9連休は...

5月13(月)

お昼前と夕方にお店に行きますが、ありません。

5月14日(火)

この日も夕方にお店に伺います。変わりなくありません。

5月15日(水)

この日、お店に行くと店員さんが「ヨットマスターが入っていますよ」と教えてくれました。エバーローズゴールドの40mmコンビモデルのチョコレート盤です。

出典:rolex.com

その時は今日もないなと思ってお店を出たのですが、少し歩いてそのヨットマスターがとても気になり始めてもう一度お店へ、そしてそして、「見せてもらえませんか」と言ってしまう私がいました。なかなかにいい色合いのモデルです。日頃の買えない欲求もあり買ってしまおうかと・・・、悩んでいると店員さんが「3日間お取り置きできますので、その間ご検討ください」と言ってくださいました。なんて優しいお店なんだと思い、その言葉に甘えさせていただき購入検討期間に入りました。家に帰って奥様に報告です。これがあったから買おうかなって思うんだけどと写真を見せます。・・・、・・・、あまりいい反応ではないな、どうやら本命ではない時計を買うと今後また本命が欲しいと言い出すのではと恐れているみたいです。これは否定できませんね。

5月16日(木)

この日もお店にはいきます。目当てのものはありませんが、店員さんと取り置いていただいてる時計などについて話をして「明日にはちゃんと報告しますね」と言って帰宅です。

5月17日(金)

そして取り置き期間最終日、この日は夜勤なのでお昼に一度お店に行って話をして、そして夕方奥様と一緒にお店に行き実物を見てもらい反応良ければ買おうかと決めていたんですが、やはり反応良くなく、やはり本命待ちにしようと意を決し、今回の購入は控えますと店員さんに申し出るのでした。おさわがせしました・・・。今回いろいろ悩んでみて少し気持ちが晴れたような気がします。

5月18日(土)

夜勤明けにお店に伺います。昨日スルーしたヨットマスターはすでに売れていました。後悔しないです。そしてカードのコンシェルジュに次の週私が動ける時間を連絡して在庫確認をしてもらうように手配をかけました。どうなるんでしょうね。

5月19日(日)

車を車検に出します。その足でお店に行きますが、日曜日は人が多いです。ないことを確認して帰宅です。新型のZ4がありました。

5月20日(月)

夕方お店に行きます。この日はコンシェルジュからメールがありません?と思っているとコンシェルジュから電話が、市内の正規店に在庫確認したがなかったとのことです。この後自分も見に行くんですけどね。確かにないです。

5月21日(火)

今日はお休みです。今日は何店舗か回ってみようかとお店に向かいます。あるお店で見ていると店員さんの電話内容がなんとなく私の依頼している内容に合致しています。コンシェルジュ頑張ってるなと思い、自分も負けずに回ります、そうするとメールがどの店舗にも在庫はありませんとのこと、この日回って、ヨットマスターのエバーローズゴールドはいろんなお店に入荷されたことがわかりました。エアキングもありました。

5月22日(水)

ヨットマスターのエバーローズゴールド、オイスターフレックス37mm、268655が入荷されていました。マットな黒のベゼルがかっこいいです。

出典:rolex.com

5月23日(木)

変化なしです。

5月24日(金)

会議で少しおそくなってしまいました。コンシェルジュからあるお店にエアキングとエクスプローラーⅡの白文字盤が入荷されているとのメールが、帰りに立ち寄るとエアキングだけがありました。店員さんに「今日はこれだけですか」と聞くと「そうです」との答え、エクスプローラーⅡが入っていたなんてことは一切教えてもらえません。

出典:rolex.com

5月25日(土)

午前中に3店舗と夕方にいつものお店に行きますが昨日入ったエアキングだけとなっています。夜勤なんで夕方にも行っちゃうわけです。

5月26日(日)

午前中に車検終わりの車を取りに行くついでと夕方に一足と2回お店に伺いました。結果はなかったです。良かったことは車はピカピカになっていました。

少し折れかけていた心がヨットマスターの件で復活、カードのコンシェルジュも巻き込んで頑張ろうという気になった次第です。でもできることなら早く出会いたいものです。

三十二・三十三週目です。 前回大いに心が揺らいだのを機に、心機一転したというかなんというか。奥様の励ましもありもう少し頑張ってみようと...

ROLEX、ロレックス正規販売店でのデイトナ116500LN白文字盤の購入に向けたマラソン通称デイトナマラソンの開始から購入までの日記となります。

スポンサーリンク
hal-sun広告
hal-sun広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
hal-sun広告